※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で辛そう。解熱剤は効果的だけど、かかりつけの医師は控えめに使用を勧める。市販の解熱剤を買う予定だけど、坐薬は嫌がるかも。

4歳の子供が金曜の夜からお熱があります。
39.9度あり辛い辛いと泣くので解熱剤を飲ませました。
するお37.4くらいになり機嫌も良くなり、アイスを食べれました。

高熱の場合は解熱剤飲ませも良いんですかね??
かかりつけの小児科は解熱剤ほしいと言うと、むやみに飲ませたくないけど、解熱の目的じゃなくて痛み止めとして出すよー
と毎回嫌そうなので、
あまり推奨されていないのですか???

明日も祝日なので病院がやっていないため
市販の解熱剤を買いに行こうと思うのですがオススメありますか??

4歳なのですが、坐薬は嫌がりそうです、、、。

コメント

ままさん

子供の通ってる病院、小児科2ヶ所、耳鼻科でも解熱剤出したくなさそうな病院ないです💦下さいと言えば普通にくれます😵
なのでいつも持っておきたいので残っててももらいます💡

はじめてのママリ🔰

先生によって結構考え方違いますよね💦うちのかかりつけも熱型が分からなくなるからむやみに飲ませないで!って怒られます😅ぐったりして水分も取れないので飲ませましたけど、って反論しますが笑
ぐったりして飲食もできないとか、苦しそうとか、機嫌がすこぶる悪い時は飲んでいいと思ってます。私は一応飲んだ時間と熱は数時間おきにメモしてます。大体の熱型が分かれば検査もしやすいと思います。

mamama

私自身も経験してますが、無理やり下げると長引きますよね💦上がりきってから水分とかとれていれば薬に頼らず…て言われたことあります。