※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私立小学校やインターナショナルスクールに通うお子さんがいる方へ、学費を差し引いた後の毎月の貯金額についてお聞きしたいです。申し訳ありませんが、ご返答いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

私立小学校またはインターナショナルスクールへお子さんが通われている方に質問したいです!

学費を引いた上で、毎月の貯金額はどのくらいですか?💭

聞きづらい質問をしてしまいすみません!もしご回答いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

かもあ

上の子が私立小学校行っています。地方なので、都内とは色々違うとは思いますが、、
月10万貯金+ボーナス9割貯金。私立行く前は年300〜400貯金していましたが、今は150〜200ですかね。これは今後も維持したいところです。

うちは普通の会社員、共働きで、
ママリでは叩かれる年収だとは思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨私立小学校を検討していてとても参考になります🙇🏻‍♀️
    もし差し支えなければ、私立小学校に進学を決めた理由もお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 1月8日
  • かもあ

かもあ

色々経験してほしいと思って私立にしました。

• 1月8日