※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同僚が旦那の収入を聞いてきて困っています。失礼な質問は避けたいです。

会社の同僚と、1億欲しいよねーなんて話してたら、でも○○(私)の旦那さんなら、10ヶ月働けばたまるでしょ?と聞いてきました。そんな、間接的に旦那の収入きく質問します?💦いやいや〜そんなと言いましたが、低いと思われるのもやだし、だからって教える必要もないし🤣
人が嫌な思いする失礼な質問はしないようにしたいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

月1000万の計算だし、冗談のつもりじゃないですかね🥲

ひなの

そのくらいの月収があるなら
気にするかもですがうちの夫には程遠いので
そんなに稼いでたら働くの嫌いなんで今、働いてないですよ〜🙄🙄って返します😂

私なら冗談だと受け取るので気にしないです💦

みい

完全に冗談だと思いますよ!!!笑笑
質問ではないと思います😅

はじめてのママリ🔰

え、普通にネタじゃないんですか?😅
月1000万円〜稼ぐ方の奥様に本当ならそんな軽く聞かないと言うか、スマートじゃないと思いますし‥

ドレミファ♪

えーと
10ヶ月かせいだら1億稼げる旦那さんなんてましょうか…

程遠いなら間接的ではなく冗談でしかないですよ(笑)

仮にそこまてま稼げるなら堂々といいます

N&Y

私もノリで質問ではないと思いました‼︎

一億欲しいよね〜がそもそもノリというか🤔

関西の人が「なんぼ?」っていうレベル⁇

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で1億貯まる人なんて日本に何人いるの?って感じですし、どう考えても冗談だと思います笑

ママリ

もしかして本当にそれくらいなんですか😳??
普通なら冗談にしか聞こえないのでモヤモヤもないと思うのですが🤔

deleted user

月収1000万くらい貰っていることを匂わせる発言をしたからとかじゃないですかね?🤔

普通の会社員なのであれば、ただの冗談だと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

言葉通り真面目に受け取ってしまわれたのですかね💦
庶民からすると額がありえないので、「ほしいわー笑」くらいの返しがくると同僚の方も思っていたのではないでしょうか☺️

でも私も似たような言葉かけられたことあります笑
私のはもっと微妙なライン攻めてきてたので、聞かれた時は意味が分からなかったのですが、後々考えたら、探りだったのかな?と思いましたが😅
1億、私もほしいです笑

ママリ

「むりむり、100年かかるわぁ」とか返しておけば良かったぐらいの冗談に思いますが🤔

もし探りだったとしてもぶっ飛んだ数字を言って、笑い飛ばすか濁せば良いと思います😂

@nt

普通は冗談だと思うんですが、
嫌な気持ちになるってことは
本当に旦那さんの年収1億〜ってことでしょうか…。

本当だとして、旦那さんが同僚の知り合いor高収入匂わせ発言していたなら探りかもしれないですね。

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます!
えっと、私が真面目に受け取りすぎたんですかね、失礼しました💦
ちなみに、旦那の収入はそこまではないにしても、危ういラインではあるので、多分私が勝手に探られた?と思ってしまったんだと思います💦
ただ、その質問してきた子も、冗談ではなさそうな言い方で、あ、そーなんだー、という反応だったのと、キャラ的なものもあり、今もあながち冗談とは思えないでいます😅
私からそんなことをにおわせる発言をしたこともないですが、何をどう受け取るか、わからないものだと、今回のことで学びました!
ご回答いただきありがとうございます(_ _)