※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

5歳の娘が熱せん妄の症状で熱が出ています。熱を測るとコレが倒れると怖がり、眠りが浅くなります。以前も同様の症状があり、坐薬が原因かと思っていましたが、今日熱せん妄と知りました。受診は考え中です。

熱せん妄について。5歳の娘です。
昨晩、38.7℃の熱が出ました。
熱を測っていると
コレ(体温計)が倒れてくる〜こわい〜と言い出し、
声をかけて抱きしめてトントンしていると落ち着き寝ました。

その後も眠りが浅く、咳などで目を覚ましたりしていました。
旦那と私の間で寝ていたのですが、、
パパの顔こわい〜いやだぁ〜と私にしがみつき、仕方ないので旦那は別室で寝ました。

以前にも、熱が高くて坐薬を入れたあと
・テンション高く布団の上をグルグル歩き回ったり
・ギャーと泣き叫び暴れたり
・落ちる〜と言ったり

そんな事がありました。
坐薬がダメなのかと思っていましたが、
今日調べると【熱せん妄】という言葉が出てきました。

お子様が熱せん妄の症状があった方、いらっしゃいますか?
受診しましたか?


現在、熱が上がったり下がったりですが、元気で水分もとれているので様子みています。

コメント

さらい

受診はしませんでした

  • おさる

    おさる


    そうなんですね。
    どう対応されていますか?

    今も、こわい〜と泣きながら起きまました💦

    • 1月8日
  • さらい

    さらい

    何日ぐらい続いてますか?

    • 1月8日
  • おさる

    おさる


    昨日の夜中から発熱で、
    せん妄は夜中と朝方に一回ずつです。

    今日は18時すぎよりベッドで旦那と寝ていたのですが、先ほど泣きながら起きました。

    • 1月8日
  • さらい

    さらい

    一週間ぐらいで落ち着きますよ

    • 1月8日
  • おさる

    おさる


    そうですか!
    ありがとうございます!

    • 1月8日
YuU·͜·ೢ ⋆*

甥っ子(4年生)が去年
コロナになり高熱が出て
処方された薬を飲んだところ
熱が中々下がらなく熱せん妄に
なりました。
「ひよこがいっぱい歩いてる」
「怖いおじさんがおる!!」と
泣きながら言っていたり…
処方された薬が体重の割に
少なかったみたいで少し+で
飲ませたら熱せん妄
無くなったみたいです!
その1回だけでした、

  • おさる

    おさる


    4年生でも起こるんですね💦
    薬の量ですか😲
    明日、休日診療所へ行こうと思っているので、体重のこと注意しておきます。
    ありがとうございます!

    • 1月8日