※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家族全員順番にコロナ感染しました。全員の感染がわかってからは家の中…

家族全員順番にコロナ感染しました。
全員の感染がわかってからは家の中で普通に生活してましたが、療養期間明けたら家の中ってどの程度消毒するべきですかね?
人が来た時に感染させてもいけないので、一応ドアノブとトイレ周りとかは消毒しようと思いますが、床とかも全面拭きますか?壁紙も全部拭いたほうが良いのでしょうか?
療養期間が終わった翌日が仕事休みなので、
その日に家の全体掃除して、寝具の洗濯、食材の買い出しとか色々したいんですが、まだしんどさもあってどうしようと悩んでいます。
仕事はこれ以上休みもらえないので外出可能になった出勤日からは出勤する予定です。
皆さんどうされましたか?

コメント

私はドアノブ、トイレ、床はやりました!
そんなに人来るわけでもないので🤣

もも

床や家電はひと通り除菌シートで拭いたら安心かもですね!
あと壁は私だったら除菌スプレーとかでファーっとかけるくらいにするかもです😂

ママリ

家族全滅だったので消毒してないです🤣
一応、療養明け1週間ぐらいは誰も家に入れませんでした!

ママリ

ドアノブとかよく触る場所は一応消毒しました。
布団とかシーツもちょっと気持ち悪いなと思って洗濯しましたがしなくてもいいと思います😌

ママリ

まとめてのお返事になりすみません💦
家中どうやって消毒するか悩んでいたのですが、皆さんの意見を聞いて気持ちが軽くなりました!
体調も万全では無いので出来る範囲で消毒したいと思います✨ありがとうございました😊