※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ後の子供のご機嫌が悪く、晩御飯を食べないことにイライラしています。皆さんはどうしていますか?食べずに寝ることもあるのでしょうか?

1日お出かけすると、いつもお昼寝も車の中で少ししかしないから、お風呂と晩御飯の時がご機嫌最悪です。帰ってきて、ご飯も急いで作って食べさせるけど、食べないことも多くて、せっかく作ったのにー!!と、なんかイライラしちゃうし。
色々連れて行ってあげたいけど、休みのたびにこんな感じで、子供にとっていいのか悪いのか…😢

お出かけの日、晩御飯とかって皆さんどうしてますか?
多分ほっといたら食べずに寝ちゃうくらいの時も、無理やり食べさせて寝かしてましたけど、食べずに寝るとか、ありますか??

コメント

食べずに寝たことはないです、、、。そしてお出かけの日は夕飯も早めに出先で食べます😓1日出かける時に家帰ってきてから作ることがないです😅
もう家帰ったら寝るだけ!って感じで寝ちゃったらお風呂はパスします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

出先で食べさせるのは、お昼ご飯くらいでした!
    私が野菜やお肉、魚など必ず1日一回は食べさせたい人で😅
    普段から、晩御飯以外は手を抜きまくりなので、晩御飯だけは沢山作って食べてほしいと思ってしまいます💦

野菜とかお肉今日食べてないなー、少ないなーとか言う日が、どれくらいありますか?

• 1月8日

退会ユーザー

お肉はあまり食べない子なので、、、ただお魚とか大好きなのでお寿司とか食べてますかね。野菜は普段からたくさん食べる方じゃないので食べない日が続いても気にしたことないです😅
    外食でも野菜とか食べさせたりもしますが、、、。
    子供が眠くてグズルのをイライラしちゃうくらいなら普通に手抜きしますね。旅行とか行ったら3日とか外食の日ありますしね、、、。1ヶ月ずっーと外食ってわけじゃないので全く気にしないです。
    1日2日野菜食べなかったところでどうにかなるものでもないので😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、好き嫌い多いし、朝ごはんはあまり食べないし、お昼は手抜きなので、晩御飯だけは‼️って、頑張って食べさせてたんですけど😅

お寿司いいですね!回転寿司なら、色々食べれそうなものありますもんね✨
    なんか、もう少しいい加減でもいいのかなって気がしてきました😊
    平日は頑張って、お出かけの日はもう少し手抜きしてみます!!

• 1月8日
ゴルゴンゾーラ

帰宅が18時過ぎそうなら冷凍食品使ったり出先で惣菜買ってきたりで済ませます☺️
結構遅くなりそうな時は帰り道どこか寄って食べてます。
帰宅後もし眠そうにしていたら、先にお風呂にして少し目を覚まさせておいてからご飯食べさせるので、食べずに寝たことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、冷凍食品や惣菜頼ってもいいですかね?

私自身も、少し手を抜いてもいいかなーと思ってはいるんですけど、晩御飯以外が普段から簡単なものばかりなので、なんとなく罪悪感勝手に感じちゃって…😅

• 1月8日