※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が大分県、私たち家族は栃木県に住んでいます。当然ですが移動…

義理実家が大分県、私たち家族は栃木県に住んでいます。
当然ですが移動だけで帰省は新幹線、飛行機、長距離バスを乗り継いで1日がかりです。
生後6ヶ月の赤ちゃんを連れての義理実家帰省に不安しかありません。
実家とは違いかなり気は使うだろうしいろいろ不安ですが避けては通れないと考えて憂鬱です。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大分在住です。
私の義兄家族も関西に住んでいます。
帰省したら、うみたまごやラクテンチなどに遊びに連れてっていますよ。
せっかく来るのであれば、そういうところに行ってみてはどうですか?
時間もつぶれますw

ぽぽ

大変ですね🥲うちの子も6ヶ月ですが、想像しただけで憂鬱です💦
コロナを理由に行きたくないですが、どうしてもならもう心を無にして行きます😢

大分県は温泉が有名なので、せっかくなら温泉に入ってゆっくりしてみてください😭
陰ながら応援しています、、

ママリ

私ならコロナも増えてますし6ヶ月となると移動なども可哀想なので旦那に説得してもらって落ち着いたら…と言うか逆に栃木県まで来てもらいます🤣
もちろん、ホテルをとってもらって‼️笑
子供優先となるとお昼寝など落ち着いてさせたいし生活リズム壊したくないですよね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

その帰省は旦那さんの意見ですか?💦義両親の意見ですか?💦コロナもある中で月齢的にもわざわざ今帰省しなくてはならないのかと質問者さんの不安そうな感じを見て心配になりました😭

義実家で気疲れするのはもちろん、六ヶ月の赤ちゃん連れての長距離移動は体力的にも辛いですよね😢
わたしも他の方と同意見でコロナもありますし、それでなくても大分県インフルエンザなども流行ってます。旦那さんからもう少し落ち着いたら…とお断りしてもらえないのでしょうか?無理に今行く必要があるのかなぁと思いました😢