※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリだと、休みの日に旦那さんが友達と遊びに行って奥さん子供の世話…

ママリだと、休みの日に旦那さんが友達と遊びに行って
奥さん子供の世話でモヤモヤ…みたいな投稿はよく見ますが、
うちは逆パターンが多いよ!って方いらっしゃいますか?

我が家は出産を機に、元々住んでいた都会から
地元ではない縁もゆかりもない田舎に移住してきました。
夫は在宅勤務のリモートワーカーなので
会社の飲み会はもちろんなく、同僚と会うこともないし
地元じゃないので友達もおらずです。
逆に私はパート先の人と仲良くなったり、
たまに友達が遠方から遊びに来てくれたりするので
年に数回ですが、夫に子供任せて友達と遊んだりしてます。

でもふと、ほんとにいいのかな、って申し訳なく感じる
ことがあります😂
同じような方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも休みが合わないので預けて遊びに…ってのがほとんどできないんですが、それでも私の方が多いです!👍
金曜夜夫に預けて私が遊びにいきます☺️

娘2人のご飯→お風呂→寝かしつけはまるっと夫に任せてます笑

わんわんお!

うちもそうですよー🤣
遊びに行く回数は圧倒的に私の方が多いです🤔
うちは旦那との時間もきちんと取れば問題ないです👌✨

ママリ

うちの旦那友達全然いなくて😂
お互い地元じゃないところなんですが、私は趣味やパート先、ママ友とかと遊びに行きますが旦那は友達いないので旦那に子供預けて遊びにいきます😂

ままり

はーい!私の方が飲みに行く回数多いです😂
他所は他所うちはうちで、自分の家庭が円満なら気にする必要無いと思います✨

ママリ

私のとこも旦那の地元ですが、私の方が出かける頻度は多いです!☺️笑
それか家族で出かけることばかりですねー、元々あまり友達とってのが少ない+子煩悩が足されてまず1人で友達と遊びに行くってしない気がします😅💦

あしゅりー

お、うちのことですね!笑

私はなるべく友達と遊びに行くのは平日にしているんですが、周りが仕事を始めたり土日しか休みのない友達がいたりするのでそういう時は夫に子供預けて遊びに行っちゃいます。

また、アニメのイベントやスポーツ観戦に土日出掛けちゃうこともあります。

逆に夫は友達とあまり遊ばない、夫は地元だけど仲良い友達に限って地元にいなかったりするので全然飲み会などもないです。

外に出歩くような趣味もないのでせいぜい家でゲームです。

それに私は遊びじゃなくても、朝起きられないので土日は朝寝坊が多いし午前中から動けないので午前中は夫が娘の相手をしています。

旦那はすぐ遊びに行っちゃう!
休みでもゴロゴロしてる!
っていう愚痴を聞くたびに、苦笑いしちゃいます😅