※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子がいます!いくつか単語を話すんですが全て不明瞭でハッキ…

1歳半の男の子がいます!いくつか単語を話すんですが全て不明瞭でハッキリと言えてません💦これでも大丈夫でしょうか?
アンパンマン→ぱんぱんぱん!
バナナ→なな!
貸して→てーてーて!
抱っこ→のっと!
などなど、親の私にしかわからない単語ばかり😅
しっかり言えるのはパパ、ママ、ねぇね、パン、くらいです🤣
上の娘は1歳半で2語分でてて、しかもハッキリ話せてたので、比べてしまうのですが、1歳半ってこんなものですか?

コメント

deleted user

むしろすごく話してると思いますよ

まめ

全然問題ないと思います✨
よく耳にしますが、やはり女の子の方が発語早い気がします🤔

ミッフィ

可愛いですね😍個人差あるので心配するほどではないと思います😊