※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emichi*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルクの授乳間隔を4時間にしたい。生活リズムに合わせて授乳時間を決めたい。良い生活リズムの時間帯はありますか?お風呂は7時、睡眠は10時〜8時です。

もうすぐ4ヶ月になるのでミルクを四時間間隔にしていきたいと思っています。完ミです。将来離乳食とかも考えて授乳時間も決めて行こうと思ってるのですが、どの時間だと生活リズムが良いとかありますかー?ちなみにお風呂は七時、睡眠は10時〜8時と言った感じです。

コメント

さちかず

寝る時間が10時ということですか?
これからのことを考えると遅くても9時には寝かせた方がいいと思います。
起床も7時にした方がいいと思います。
うちも完ミでしたが、離乳食始める前からある程度の生活リズムを作っていました。時間は寝るのが9時までには絶対寝かしつけ、起床は7時を目安としていました。
離乳食を始めた時は、1回目の離乳食を大体12時頃、お昼ご飯の時間帯にして、二回食になったら朝食を2回目にして、三回食になったら夕飯を加えました。
離乳食を始めるにあたって、初めてのものを食べさせることが多くなるので、アレルギー反応とか万が一のことを考えて、何かあったらすぐに病院行ける時間帯に設定するといいですよ。

朝7時起床
8時から9時にミルク
12時ミルク
16時前後ミルク
17時お風呂
20時から21時就寝
夜中2時と朝5時にミルク
うちは最近こんな感じです😊

退会ユーザー

すみません!就寝前もミルクです💦

• 1月5日