※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前から、旦那の義兄の嫁(義姉)の態度に少しだけ違和感がありました。…

前から、旦那の義兄の嫁(義姉)の態度に少しだけ違和感がありました。
職業を聞かれ答えたら「その職業ってロクな人いないよね〜」など言われました。
また今までは旦那の義兄伝いで、連絡が来ていましたが最近旦那とLINEし始めました。(LINEを教えたのは義兄です)
内容も当たり障りのない内容ですが、私はLINEする必要はないと思ってしまいます。
旦那は「そんなこと?」くらいにしか思ってません。

また、夏に入籍をして春に結婚式をするのですが、旦那の夫婦の子供にリングガールをお願いしました。
後日、義母から「(姪っ子の)ドレス白に決めたよ」と言われたのですが、白ドレスなら一回くらいは相談して欲しかったな…と思ってしまいました。

前からのことも考えると結婚式自体が嫌になってきました。
準備していますが、全て投げ出したいです。
一生に一度の結婚式なのに。
旦那に全て伝えましたが、「ごめんね。」だけでした。

私の器が小さすぎますかね?😢

コメント

まり

結婚すると、親戚付き合いってずっとついてくるものですからね。
私も結婚前によく夫の家族を見ておくべきだったなって後悔してます。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    本当にそうですよね…
    当人同士だけの話しじゃない事を、今さら実感しています…

• 1月8日
みくみく

小さなことが積もり積もって、最終的に爆発しちゃいそうな気がします😵
恐らく、あまり相手のこと(気持ち)を考えられないご家族なのかな?と思います。。
が、やはり他人なのでどこかで妥協しなきゃいけないです💦

この先色々なライフイベントが発生するたびに違和感を感じながら我慢するのか、それとも全て投げ出して辞めてもいいと思いますし、ご自身がどうしたいかかと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

他人同士なので、上手く付き合わなきゃですよね…😥
    私も全部を受け止めないようにします!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもありました🤣
目立ちたがりの一家がいてましたので笑
ミニお姫様みたいなかんじで可愛いかなともおもいましたが、どこか少ーし気になるなーという気持ちも正直ありました🤣我が子ならいいんですけどね笑

担当の人に白らしいと相談したらちょっともやっとしたなら教えてほしいと言われて
まあ少しはもやっとはすると伝えたら
式場で記念撮影をするときに色味のバランスや立ち位置を考えておきたいので当日は何色になるのかとか髪飾りはどんなものだのかさりげなく連絡をして
白だと花嫁に色味や質感が負けてしまい写真にしたとき映えないかもしれない、小さいので目立つようにしてあげたほうが可愛さ引き立つかも、せめて羽織るものを色味のものにするとか…
もしよかったら無料で試着できるので遊びに来てください
、写真もたくさん撮りましょうよ!と提案してくれたそうでうまいことおだてて最終ドレスは淡いピンクに変更してました🤣
結婚式が嫌だと話すと担当さんうまいことやってくれませんかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです!姪っ子ちゃんは可愛いので良いんですが、やはりモヤっとする部分が拭えません😢

なるほど!そういうやり方もあるんですね!
    式場の人に相談してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答していただき本当にありがとうございました。
昨日、義実家に行ったところ、結婚式の主役は姪っ子だと言われました。
そこでも旦那のフォローはなく、ただただ黙っているだけでした。
こんな人と家族になっていいのかもう一度考えます。