※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

シングルマザーがマッチングアプリで出会った男性との恋愛について相談。実家の裕福度の違いに戸惑い、将来の問題や子どもとの関係に不安。初めての恋愛でどう進めるかアドバイスを求めています。

シングルマザーの恋愛についてです!
マッチングアプリを始めて良いなーと思う方と出会い、
マッチングしてから2ヶ月でようやく会いました。
顔は正直タイプじゃなかったんですが私にない穏やかな空気感と真面目さがあり好印象でした。
今まで気を遣ってくれていたようで、話題に上げてこなかった子どものことに対しても聞いていいの?と前置きした上で聞いてくれました。連絡取ってる段階で子どものことをあれこれ聞かれると不安になるのでここも好印象でした。
別れ際にまた会えるなら次は彼の方から誘ってほしいことを伝え、私の予定も聞いてくれたのと、会ってからLINEの返信が早くなったので相手も良く思ってくれてるのかな?と思います。

ただ、実家の裕福度が違いすぎて戸惑っています、、笑
彼は中学校から私立、5浪した末に医学部へ、今は研修医、実家暮らし。両親ともに医療職ではないそうです。
私は家庭の事情から高卒ですぐ働きに出て、学なしです。笑
実家で暮らしていること自体はお金も貯まるし仕事で忙しい中家事をするのも大変なのでそこは問題ないのですが、、
実家の裕福度が違うことは後々問題になり得ますか?
ご結婚されてる方でも回答いただけるとありがたいです。
もしこのままうまくいったとしてもお相手の両親から子持ちでよく思われないんじゃないかと不安です。
子どもも会わせていくようになると尚更、混乱させてしまう等考えてしまいます。

シングルマザーになってから初めての恋愛でどう進めていいのかわかりません、、。
皆さん何回目まで2人で会い、子どもとの初交流はどこでしたか、など教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ママ

うちの家系は裕福で、私は裕福ではない夫と結婚しましたが、私に資産があるので問題ないですよ。生活費は私の資産が主になってます。

裕福に育ったのに資産がない女性が低所得の男性と結婚したら生活レベルの違いから破綻するかもしれませんが。

彼さんのケースは実家も開業医とかでもないから女医と結婚しろとか言われないだろうし。

5浪できるって相当お金に余裕あるお宅ですよね。

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます!
    問題ないんですね!韓ドラの見過ぎかもしれないです。笑

勉強し続けた彼もすごいですが5浪させられる経済力恐るべしです、、😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

医師でアプリするってめずらしいですね!

相手の両親からはよく思われないのは前提かなと思います。すみません。

研修医でしたらこれからたぶんかなり出会いもあるでしょうし実家の格差も後々大変そうだなーと感じました

ただ、再婚できたらお金にはこまらないですね

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます!
    多くはないですがいますよー!

やっぱりそうですよね、、😅
    まだどうなるかわからないのでお付き合いの話が出てから彼に相談したいと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの兄が医師ですが、結婚するときはなかなか大変そうでしたので😥

• 1月9日
みぃ

マッチングアプリで知り合いました。付き合って1ヶ月くらいしたあとに子供に会わせました。お茶とか対面的な感じだと人見知りな娘がストレスに感じると思い、夏だったのでじゃぶじゃぶ池のある公園で会いました。

ちなみに私は看護師なんですが、研修医は大変な割にお金ないので、そこは覚悟した方がいいと思います。あと本当に研修医ですかね?意外と身分偽ってる方もいるみたいなので、しっかり確認された方がいいかもしれないです。

• さくら

さくら

大変参考になるコメントありがとうございます!
    うちの子も人見知りで特に若い男の人と関わる機会が少ないので遊び場で会えたらなーと思ってました!

病院名と名前で検索したら写真も出てきたのでよっぽど大丈夫だと思います💧
    お金のことも含めご心配ありがとうございます☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

一人っ子ですか?
一人っ子なら学校私立で5浪は普通の家庭でも贅沢しなければ大丈夫な気がします🤔そして一人っ子ならなかなか結婚は難しそうなイメージです。
親からすると大切な一人息子が子持ちの女性としかも自分たちは学にお金をかけてきたのに相手は高卒、、となると良い顔はしないのでは?と思いました。
うちのいとこ3人姉弟は看護師、医者、医者ですが結婚の際にいとこの親はやはり相手の家柄は気にしていましたよ。ですが結局は本人次第なので最終的には受け入れてましたが。
あとは年齢にもよるかなと🤔例えば20代だとまだこれから先もあるし早まるなと親に説得されるかもですが30、40代とかなら親としても早く結婚して孫の顔がみたいとなっているかもしれないですしね。