※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

娘が熱で辛そうで、味覚が変化し食欲が落ちています。耳鼻科に行く予定ですが、味覚は治るでしょうか?同じ経験の方いますか?PCR検査は陰性です。

娘が4日程熱を出して今日平熱に下がりました。
12月末に蓄膿症になっていると言われ
熱が出ている間も口呼吸で辛そうでした。

そのせいかこの4日間娘の息が臭いと
感じるようになり、
今日ご飯を食べさせると
「味が変わった」と言って
あまり食べてくれません💧

下の子のウンチの匂いに気づいて
教えてくれたので
嗅覚はあるようです…。

近々耳鼻科に行こうとは思いますが
味覚はほっておけば治るんでしょうか?
同じような経験したママさんいますか?

ちなみにPCR検査は陰性だったので
コロナではありません。

コメント

ゆうごすちん

鼻が詰まってるのでは🤔蓄膿が再発してるのかもしれませんね。息が臭いのも口呼吸と胃腸が弱っているからでしょう。
ほっておいたらというか、症状が改善したら味覚も戻ると思いますよ。普通の風邪でも味覚がおかしくなることはありますから。

  • ゆちょ

    ゆちょ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんです😭
    ずっと鼻詰まってて口呼吸で
    寝るのも辛そうで💧

    蓄膿症の薬を飲み続けてるんですが
    なかなか良くならず…。
    風邪でも味覚がおかしくなるんですね!
    初めてそんなこと言われたので
    心配になってしまって💦

    • 1月8日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    薬を飲んでも改善しないならあってないのかもしれませんね🤔
    蓄膿は慢性化すると様々な弊害が出てきますから、しっかり治療したほうがいいですよ!

    • 1月9日