※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後にオススメの髪型はありますか?産後は美容室に行けないかもしれないので、まとめやすい長さの髪型を考えています。前髪ありが好きですが、前髪なしは楽だという意見はありますか?

産後にオススメの髪型ありますか?
今妊娠5ヶ月、前髪ありのショートボブなんですけど、産後しばらく美容室に行けないだろうし、髪とか気にしてる余裕ないだろうし、鬱陶しくなるかなぁ、まとめられる長さまで伸ばそうかなぁと考えています。
ちなみに前髪ありの方が好きなのですが、前髪ない方が楽だった!とかありますか?笑

教えてください🙏

コメント

まとめれる長さか
バッサリ切るかですね!
意外と邪魔なのが前髪です💦💦💦💦

みにとまと

授乳中はまとめられる長さの方が楽でした‼️産後に髪が抜けたりするので、前髪は長めの方が誤魔化しがきくみたいです。

まろん

私は前髪なしで、さっと1つに結べるくらいの長さが楽です👍

m-mama💚

バッサリ切りました💦髪洗う&乾かすの時短になるので😅

はじめてのママリ🔰

前髪なしでポニーテールに出来る長さが
1番楽だと思います😊

産前に前髪ありのショートボブにしてしまい
ましたが、子供に髪の毛引っ張られまくるし、
ミルクあげるときや寝かしつけるときに
前髪が垂れ下がって邪魔でしょうがないです🥲

伸ばしておけばよかったーって思いました💦

こころ🎀

前髪なしで後ろ一つに結べるようにがおすすめです!

切るのも最初はいいですが、中途半端に伸びてくるとまた切らなきゃいけないか、授乳中とかお世話中、髪うざくなります😅

ayman

ショートにすると前かがみの時に意外と邪魔になるので結べる長さにしてます!☺️

はじめてのママリ🔰

前髪なし、後ろでパッとくくれる長さが1番楽でした。
切ってもその後ちゃんと美容室行けるなら良いですがなかなかいけない(すでに半年以上行けてません)のでその間に邪魔な長さまで伸びるので。
またくくれたほうが赤ちゃんへの衛生面でも安心ですよ

私はばっさりショートにしましたが、授乳やらオムツやら保湿やら全て下向くことが多いので横に髪が落ちてきてイライラしたので、結べるくらいの長さにしとけばよかったと思ってました🥹

ずっとベリショでしたが、産後のことを考えて結べるように産前から伸ばしました💦

前髪はどっちでもいいかなと思うんですが、最初はなかなかこまめに美容室に行く暇がないので、髪はまとめられた方が楽です😊