※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
お金・保険

auのiPhoneから格安スマホに変えようと考えています。UQモバイル、楽天モバイル、ワイモバイルが候補です。利用者のメリットデメリットや体験談を教えてください。

格安スマホ使われている方、どこを使っていますか?
今auのiPhoneを使っていて、格安スマホに変えるか検討しています。候補はUQモバイル、楽天モバイル、ワイモバイルです。
他の会社でも構わないので、メリットデメリットや使っている方のお話聞きたいです!

コメント

mineo(docomo回線)です!
以前は楽天(旧プランのdocomo回線)を使っており、楽天回線に切り替わると、LINEの通知すら届かないので辞めました🌀
UQは検討していた時にお試しがありましたが、うちの方は速度と電波がイマイチでした😭
auで問題がないなら、UQでも大丈夫かな、とは思います☺️

• はゆ

はゆ

mineoはネット契約でしょうか?こういうことに詳しくないので、ネット契約だと不安で…💦楽天だと電波が不安ですよね😣よく楽天市場利用するので、その点では楽天が良いかなと思っているのですが💦

• 1月8日

退会ユーザー

ネットで契約でした!
    使っているのがiPhone8なので、後日SIMカードが家に届きました☺️
    私も楽天だとポイントで通信費がまかなえるのが良くてしばらく使ってたんですけどね!
    仕事中に繋がらない事が多くなってきたのがキッカケで変えました!

• 1月8日
おたふくなんてん

ワイモバイル使ってます。
なんのストレスもないです。
快適です。

双子妊婦🐶

LINEモバイル(今はLINEMO?)使ってます。ソフトバンク回線です。

夫は楽天モバイルです。

私は何年もLINEモバイルですが困ったことはありません。メリットは昔の契約のままなので1ヶ月500MB使わないと基本料無料なので毎月スマホ利用料は安くて2円、高くても1000円ちょっとと安いところでしょうか。

• はゆ

はゆ

2円は安すぎですね!😳
    LINEモバイルはネット契約でしょうか?あまり詳しくないので、契約が簡単だと良いのですが💦

• 1月8日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

2円ってすごいですよね。笑
    ユニーバサルサービス料とかな気がします。通話しないと全然お金かからないですねー

私はネットで契約しましたよ!

• 1月8日
すぬ

povo使ってます。
トッピングで24時間通信使い放題があるので、旅行とかで移動中子供が動画みたりWiFiないときにトッピングできるのが良いです😊

LINEMO使ってます😊ネットで契約ですが、やり方もネットに載っているので店舗に行くより簡単でした。

• はゆ

はゆ

契約簡単なの安心しました!
    LINEMO使っていて不便なことはないですか?

• 1月8日

退会ユーザー

不便なことはないです!

• 1月8日