※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

質問です。前の車の時に友人の子供にジュースこぼされたことがあります…

質問です。

前の車の時に友人の子供にジュースこぼされたことがあります。
その時はシートカバーもしてなくて直接布に染み込んでいきました。シミにもなりました。
その車は遅かれ早かれ売却する予定だったので別に良かったんですけど、そのゆうじんとこどもを車を買い替えた後に載せることになりました。

一応シートカバーはしています。
友人がこぼすから飲んだらダメと行く前に言ってたんですけど、途中で喉乾いたとぐずり出し、、
車の床に寝転んだりする始末

皆さんならもう乗せませんか?
ちなみに車の中では何も飲まなかったです。

子供が喉乾いたと言ったら何で言えばよかったのでしょうか?

コメント

ちゃ

水ならOKですね、、!
何歳ですか?

寝転ばれるのは危ないのでお母さんの対応によってはもう乗せません。

• mamari

mamari

6歳です!

対応は、口でちゃんと座って!しか言ってなかったですね、、

• 1月8日
  • ちゃ

ちゃ

6歳、、車に乗ってない時もそうなりますか?
    危ないし何かあってからでは遅いしもうやめた方がいい気がします😭😭

• 1月8日
  • mamari

mamari

結構わがままな子で、、
    気に入らないと物投げたりするような子ですね、、

• 1月9日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね、、
    断りにくいかとは思いますが、また何か起きる前に、、と思います😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

高速なら、次のパーキングまで待ってね!
下道なら、次のコンビニまで待ってね!と言って、降りて飲ませる感じですかね💦
お互いめんどくさいので、もう乗せないですね。そもそも、私が友人の立場なら、主さんの車に乗ろうとは思わないです😓

ままり

寝転ぶくらいってことはジュニアシートに座らなくてもいいくらいの年齢ってことですか?
それならしつけ(もしくは発達)の問題だと思うので飲み物云々以前に乗せたくありません。

てか、友達は溢すかもしれないなら溢さないように飲めるような容器に入れた飲み物を持参するとかしないんでしょうか。
ペットボトルストローをつけてるものとかなら飲んですぐ蓋が閉められるし。

• mamari

mamari

Jr.シートに乗せてたんですが、抜け出した感じです!

• 1月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

我が子ですら飲ませないです。飲んでお茶か水ですね。ジュースは無理です。
車の床に寝転ぶ→シートベルトは本人が外したんですか?危ないから聞けないようなら話が聞ける歳まで載せないし、相手親の立場でもジュースは飲ませないです。

• mamari

mamari

本人が外しました!
    6歳なので話は聞けます。

• 1月8日