※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

9万円のオーダーランドセルを買ったが、8-9万円の価格帯から上は見栄っ張りと思われることに驚き、不安になっている。10万円前後を予算としており、他の家庭も高価なランドセルを買っていることに気づき、小学校生活が不安になってきた。

ランドセル9万円ちょいでした。
オーダーランドセルです。

たまたま8-9万くらいのランドセルから上は見栄っ張りだと思われるというのをみてびっくりしています。

自分たちで買います。
お金持ちじゃないです。
元々ランドセルは10万前後と決めていたので特別高いともおもってません(決めていたので予算内だったので10万が安いと思っているわけじゃないです)

ランドセル一個だけでそんな事思われたり言われたりするんですかね🥲
ボロボロにされる覚悟だしどこに値段かけるかなんて人それぞれだと思っていて考えもしたこともなかったのでそんな事で!?と、、

もっと高いランドセル買っているご家庭もあるのに。
小学校不安になってきましたー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他人のランドセル見てこの
ランドセル◯万円なんだ〜
なんて分からないし、興味
ありません(笑)

• まるこ

まるこ

私も他人のランドセルは可愛いなかっこいいな〜としか思った事なくてびっくりしました🤣
    ママリで見ただけなので偏った意見そうですね

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

えぇ!そんな話あるんですか!?🤣
何も言われたことないですし
ランドセルの話題が出たこともないです笑

• まるこ

まるこ

ママリで見ただけなんです💦
    気にもした事なので小学校の洗礼のえー!と思ってしまって🤢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

周りはランドセル見て値段なんて分かりません😅
3万でも9万でも周りからしたらただのランドセルです🙌

• まるこ

まるこ

私も気にしたことはなかったんで投稿みてびっくりしました🤢
    オーダーにしたのも男の子だけど赤で目立つので少しでも男の子っぽい赤にしたくて選んだだけで予算内ならいくらでも良かったのでこれで見栄っ張りとか思れたらやだな〜って、、
    偏った意見だったようで安心しました☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

よっぽど他人の家にひがみたい人なんですかね?笑

なんのランドセルでいくらのランドセルかなんて気にした事ありません!
おぉ〜かっこいい✨って思う事はあっても、いくらなんだろう?とか気になった事ないし…

どこにお金かけるかは自由、本当そうです!

• まるこ

まるこ

ままりで赤いランドセルの男の子の事をどんなふうに思われるのかなと思ってみていたらたまたま出てきただけなので、かなり偏った意見だったのかもです💦

たしかにひがみたい人もいるのかもですね

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子が赤いランドセル希望してて、既成のものは女の子っぽいデザイン多かったので気持ちわかりますよ✌️
    オーダーにしようか迷ってました。
    結局息子が実際に色々背負った感じと黒と金の色に惹かれて変えてたので既製品の7万くらいのやつにしましたが…

その子にとっては一生に一度しか買わないものなので、大人で言う家と同じくらいこだわっていい場所だと思ってます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

見栄っ張りって別に悪くないと思いますよ〜
うちもランドセルは9万近いし、子供達はミキハウスやメゾピアノとかちょっとお高めな服をつけてます。

本当にお金がなかったら見栄も張れないですから😂

見栄が張れる位余裕があるってことですよ😀

• まるこ

まるこ

子供が見栄っ張りと思われてしまうのが申し訳なくて💦

ブランドの服って洗濯してもよれづらいし毛玉になりにくいし、デザインも可愛いのでメリットも大きいんですよね
    メゾピアノとか可愛すぎます

見栄が張れる余裕のある生活できるくらい幸せということですね
    ブルーな気持ちから凄くハッピーな気持ちになりました🤣
    ありがとうございます🧡

• 7月8日
yu-s

値段言う機会そんな無いと思うのと、
入学したらランドセルに興味なんてほぼ無くなります!

なんなら、雑に扱わないの!
って親だけです!気にするの😂