※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

職場で濃厚接触者や陽性者が有休を取ることで、子供が罹患し有給を使い、欠勤扱いに。給料から引かれる金額が心配で、子供が3人いることで感染リスクが高まり、特別な休暇を望んでいます。

うちの職場は濃厚接触者も陽性でも有休で
10月と12月子供が罹ったから有休使いました。

10月のとき確か有休残り7日くらいで
12月は有休消化してしまい欠勤扱いになってしまい。

20日締め28日給料日なのですが2日欠勤だけでも結構引かれてしまい。

今月からなんて4日も欠勤になる…
正月休みは少なかったし、今週なんて日曜日しか休みの日ないのに予想だと10万もいかないくらい。

泣けてきます。

子供3人で、一番下は幼稚園。
12月罹ったときは幼稚で流行っていてもらってきてしまった。集団生活してるから仕方ないし誰も悪く無いけど、

独身や旦那さんと2人暮らしの方が感染リスク少ないし、
私みたいに子供いた方がリスク大だから、
特別に休みほしい…

こんなに働いていて(フルタイム正社員です)10万もないなんてホント泣けるわー

批判はご遠慮下さいね。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に子供いると有給なんてあっという間ですよね……

コロナ関係は特別休暇になってましたが会社でも罹ってる人が多いので有給使うことになったみたいです🙂

うちの職場の2人子持ちのママさんは特別休暇にしてください!とかリモートワークしたいです!とか色々言ってて反感買ってました😭
子育てに優しい社会になってほしいです、保育料払うために働いてるみたいなもんです😭

はじめてのママリ🔰

私も子供関係で欠勤だらけで先月8万しかきませんでした…(正社員です…)

みい

学校休業等対応助成金の申請はできないのでしょうか?

うちの職場は上記の申請をするため、特別休暇扱いで有休は使わないようにしてくれます。

私は学級閉鎖、濃厚接触者、子ども自身が陽性などで数回、長くて2週間程休みましたが、毎回申請してます🙂

• ❤️

❤️

学校休業等対応助成金というのは、特別休暇じゃないと貰えないのですよね?

私は入社して半年から貰える有休で取られました。
    そうなると学校休業等対応助成金は貰えないですよね⁉️

• 1月8日
  • みい

みい

有休で処理された分を特別休暇にできる制度みたいですよ😃
    有休=給料が発生しますよね?
    その給料分の助成金が会社に入るようになります。

• 1月8日