※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の初ママです。双子の監理入院が心配で、いつからベビー用品を揃えたら良いか知りたいです。みなさんはどのタイミングで揃えましたか?

8wの双子の初ママです!
双子は監理入院が多いと聞いたのですが、どれぐらいからベビー用火揃えた方がいいですか??ぎりぎりに揃えようと思ってたら入院だと困るので!
みなさんどのぐらいから買い始めましたか?!

コメント

さつまいも🍠

双子ではないですが、服とかはだいたい性別わかったら用意する人多いですよ~!
別に性別関係ないやつは安定期入ってすぐぐらいでも🙆🏻
双子ならあんまりお腹大きいと買い物もしんどいと思うので、後期とかよりは中期で用意した方がいいと思いますよ👍

私帝王切開4回目でリスクあるので
何があっても大丈夫なように
早めに用意しとかないとなと思いつつも
既にお腹大きくてしんどいのでまだ行けてません…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別わかってからの方が洋服とかは買いやすいそうですよね✨
    やっぱりお腹大きくなっちゃうとお買い物しんどいんですね😭

帝王切開4回目凄すぎます😭✨!!
    動けるうちに準備頑張ります!
    詳しくありがとうございました!!

• 1月8日
りり

20wで性別が確定したのでゆるゆると準備を始め、28wには全て揃えてました🙌🏻

入院バッグは22wでいつでも行けるようにしてましたが、予定帝王切開前日まで入院なしでした🤣

色々不安なこともあると思います。
分からないことがあればいつでも聞いてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20wぐらいで性別わかるんですね!楽しみです✨

入院無し凄いです😭✨私もできれば入院したくないです!

ありがとうございます😭初めての妊娠で不安いっぱいなので、ここで先輩ママさん達に沢山質問しようと思いますよ!!笑

• 1月8日
ママリ🔰

7ヶ月半ば頃揃えようと思ってます〜👶🏻❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ双子の妊婦さんですね😍嬉しいです!
    7ヶ月半ばとかそれぐらいがいいですかね✨!
    色々それまでに見てみます!

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

正直双子ってハイリスクだから早いうちにたくさん買って何かあったら、、、ってわたしの性格上考えちゃって😭💦
    なのでそのぐらいからのほうがいいかなと思いました😭!!

性別確定したら買っちゃいそうですが😂❤️‍🔥笑

• 1月8日
双子妊婦🐶

22週ですが、子どもの品は何一つないです。笑

いちを入院した時のためにと病院からもらってる入院のしおりに記載のものと、よく聞くあった方がいいものはカゴにいれて押し入れに入れてますがたぶん全然足りないと思います。笑

双子だからリスクあるしいつ入院になるかわからないとは本当にわかってはいるものの、私の性格上今は中だるみ中で産後のことも入院準備もやる気がおきずにだらついてます。笑

そろそろ子ども達が着る肌着ぐらい買っておかないとですねー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

22週だと結構お腹出て来ますか😍✨?
    入院の準備もしなくちゃですもんね😭やる事が沢山😭

私もやる気ない時の差が凄いので、ある時に一気に揃えると思います😂✨笑

• 1月8日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

16週ごろから急にお腹出てきて今はお腹パンパンでおへそが平らになってきました。笑

妊娠前の皮の余剰がもうないようです...😅

ゆんさんの投稿見て、管理入院準備を始めました。ありがとうございます。とりあえずパジャマやショーツなどないものだらけなので楽天で購入しようと思います。笑
    やる気にさせてくださりありがとうございます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

16週でパンパン✨私も覚悟しておきます😂!!

良かったです😂✨笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪!!

• 1月8日

私は病院で16wになったらいつ入院しても良いように準備しておいてくださいと言われたので、
その頃には出産用品と入院準備はある程度整えました。
ちなみに管理入院必須のところではなかったです。
双子だから余計に万が一のことも覚悟していて、
早めに揃えると無駄になるものが出てくる可能性あるよねーと夫と話してはいましたが、
それはもう仕方ないよね。と割り切ってました。
入院になってもネットで買えるものは焦らなくても平気ですね。
私は夫と相談して色々決めたかったのと、配達遅れて間に合わないものとかあったら怖かったので大抵のものは事前に揃えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16wからもう入院の可能性もあるんですね!入院準備早めにしておきます!
    そうですよね、何があるかわからないですし😭けど早めに準備しておきます!ありがとうございます✨

• 1月12日