※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

旦那が風邪を引くときの態度に不満。心配の言葉や態度がなく、責められる。性格も合わないと感じ、後悔している。話しかけても無視される自己中心的な様子に不満。

愚痴を聞いて下さい!私の旦那は風邪を引く度に嫌な顔をしたり、本人は心配してるというのですが、こちらには心配してる言葉や態度が全く感じられません。

年末に子供の風邪をもらい、私も寝込んだのですが(その時は旦那も喉→鼻水が出ました)
そして私が今日、喉をやられ声がカスカスになり、それを話したら、『また!?』って言われました。今まで私の人生の中で風邪を引いて、こんな言い方をされたのは旦那が初めてです。

結婚生活は8年くらいですが、今までも風邪を引く度にそういうひどい言葉を言われてきました。その後も、私はしっかりうがいをしてるのにも関わらず、うがいの仕方が悪いだの、マスクを使い回すからいけないだの、責める一方です。

体調を気遣う言葉は一切ありません。こんな旦那と結婚した事を後悔しています。付き合ってる時は全くそんな人じゃなく、性格を隠していたんだと思いました。旦那は家族の誰かが風邪を引くと自分だけすぐマスクをするような人です。

性格も合わないし、私が話しかけても無視というか耳が遠いのか、会話にもなりません。でも自分が話したい事だけはめちゃくちゃ話してきます。典型的な自己中です。風邪を引いて『大丈夫?』という言葉よりも『また?』って普通言葉出てきますか?

コメント

kim

うちの旦那と似てます😣💦

  • かんな

    かんな

    本当ですか?この世にそういう人が存在する事に驚きしかないです!

    • 1月8日
  • kim

    kim

    付き合ってる時が優しかっただけに騙された感ありますよね😭旦那がそうだから私まで旦那に対して旦那が体調崩しても大丈夫?なんて言葉はかけなくなりました…。男の人ってそういう人多いのかもしれませんね😞💧

    • 1月8日
  • かんな

    かんな

    本当にそうなんです(T∀T)私は旦那に何度結婚詐欺だと言い続けてきたかwww
    私も今度、旦那が風邪引いても大丈夫?とか絶対言わないし、看病もしないって思いました。でも毎回そう思うけど、優しさが出てしまうんですよね~。今年の4月には異動が決まりそうで、どこか単身赴任で遠くへ行け~っと願ってます。

    • 1月8日
  • kim

    kim

    なんか悲しいですよね。
    こっちだって好きで体調崩したわけでもないのに💧
    付き合ってる時にそういうとこがあること分かってれば結婚もしてなかったかもしれないのに…(笑)
    些細なことでバカにされたり見下した言い方とかするのでモラハラ気質あるなと思います😞

    • 1月8日
  • かんな

    かんな

    同じくです(T∀T)私も付き合ってる時にこういう性格だって分かってたら絶対結婚してなかったです。kimさんが気持ちを分かってくれるだけでも気持ちが落ち着きました。ありがとうございます(T∀T)結婚って旦那さん次第で、人生が大きく変わる気がします。SNSでは、素敵な旦那さんがこの世に沢山いるのにな~って羨ましく思う反面、自分にはモラハラ夫をひいてしまったと悲しくなり、男を見る目がなかったと落ち込んでしまいます。

    • 1月8日
  • kim

    kim

    期待をするから裏切られた感が出るのであまり期待はしないよう心がけるようになりました。子供に対しては良い父親だとは思うのでそこは尊敬しますけど旦那としては…💧(笑)隣の芝生は青く見えるできっとどの家庭も大なり小なり色々と問題を抱えながら生活してるのだと思います☺️そう思えばうちだけじゃないと思えますし楽になれます✨
    あとはインスタで夫の取り扱い系の投稿を見たりして気持ちを落ち着かせてますね。
    いい距離感を保ちながら穏やかに暮らせたらいいですね🐱

    • 1月8日
かんな

kimさん♡心温かいメッセージをありがとうございました♪私だけじゃないんだって思うだけで元気になりました!私もインスタの夫のトリセツ読んでみま~す♪