※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での出産が決まり、不安です。逆子が戻れば普通の分娩になります。帝王切開経験者の励ましをお願いします。

入院中の妊婦です。
1月末に帝王切開での出産が決まりました。

ですがやはり怖いです(;_;)
ビビり代表の私が正常に頑張れるかなと…

逆子が戻れば普通の分娩になります。
帝王切開を経験された先輩ママたちどうか
元気が出るようなお言葉をください…

コメント

しな

経膣分娩でしたが、めちゃくちゃビビりで怖かったです。
分娩室に入る前にやっと覚悟を決めました…(促進剤の為に覚悟を決めるのがその時だけでした)
だって、もう出てくるしかないですもん。怖いから嫌だって言っても、もう産むしかなかったので😂
友達に言われた、「出産で死んだ人は居ないを胸に頑張った」っていうのを思い出しながら挑みました…
ちなみに促進剤がしんどすぎて、怖いとかそういうのがどっか吹っ飛びました…
帝王切開にしてくれって何十回も泣きついたくらいなので…きっと大丈夫です…😂

• まま

まま

もはや出産が大変ですよね💦
    私も経膣分娩になったら促進剤を使う予定です🤲🏻
    旦那のお母さんもしんどすぎて痛すぎてもう帝王切開にしてくれ〜て言いながら出産したみたいです😂
    どっちになるかわからないですが頑張ります…!

• 1月8日
ちゃこ

はじめまして。
35週、1月末に予定帝王切開で出産します!3人目です。

一人目は、陣痛きたもののなかなか進まず…卵膜を破って強い陣痛起こしましたが、それでも胎児が降りてこず。
→緊急帝王切開でした。
この時は、とにかく陣痛が痛くて痛くて「なんでもいいから早く出して!」といった思いだったので、帝王切開のことはよく覚えていません。術中の痛みはありませんでした。

一人目が帝王切開だったので、二人目は予定帝王切開でした。
この時は、ネットでいろいろ調べちゃったので、怖くてたまりませんでした。
手術台に乗ったときから、冷や汗止まらず。
半身麻酔を打ち、医師に「感覚わかりますか?」と聞かれますが、わかるような…わからないような…。恐怖でした。
心配な時は、正直に伝えていいと思いますよ。

結果、術中はまったく痛みはなく、ただ「あ、今お腹のあたりから赤ちゃん取り出してるな〜」とか、そういう感覚はあります。
術後当日は、痛み止めが切れると、やはり痛いです。
これも早めに看護師さんに申し出ましょう。きっと追加で痛み止め出してもらえますよ。

傷口が痛くて歩くのも億劫になりますが、少しずつ動けます。

帝王切開でも普通分娩でも、痛みは伴いますよね…。
必要以上に怖がらず、わが子に会える楽しみを膨らませてください✩

私も同じ時期に帝王切開です。
私は9年振りの出産になるので、それこそ今から痛みが恐怖ですが…。
一緒に頑張りましょう!
長文失礼しました。

• まま

まま

術後痛いって聞きました!
    手術中も結構不安ですが助産師さんが話しかけてくれるみたいなのでずっと話しておこうと思います😂
    頑張れば会えますもんね✨

周りの子はまだ学生の子もいるので同じ時期に出産の方がおられると心強いです🙌🏻
    頑張りましょう!

• 1月8日
こうこ

娘は、自然分娩で長男が逆子くんで帝王切開になりました☺️
6月の頭に3回目の帝王切開します☺️
私も長男の時ちょーーーガクブルでしたか今も生きてます😂笑笑

しかも、その時の先生に他の人のために手術するのは、移植と帝王切開だけなんだよと言われて、切り替えできました⭐️

元気な赤ちゃん産んで下さい💓

• まま

まま

恐怖で震えますよね😖
    確かに!人の為の手術ってそのふたつだけですよね🤝🏻
    考え方を変えると気持ちも変わりますね🍀
    ありがとうございます(;_;)🤍

• 1月8日
ほり

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!
怖いですよね😭
2人とも怖すぎてめちゃくちゃ震えてました😂
看護師さんや助産師さん、先生が優しく言葉をかけてくれて、話しながら手術をしてくれたのでなんとか乗り越えることができました!

元気な赤ちゃんにあえますように😊💓
頑張ってください✨

• まま

まま

私も震えてると思います🥹
    手術中どうしてほしいか聞かれてとりあえず私と話してくださいって言いました爆笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

4日に帝王切開が決まり5日に入院6日に帝王切開しました!理由としては児頭骨盤不均衡ってやつでした。手術が終わるまで私もビビりまくりだし、旦那には退院まで会えないから寂しさで泣いてました。でも産まれた瞬間はとても嬉しいものです!この時は感動で号泣です!術後はもちろん痛いですが今術後2日目で痛み止めなしで過ごせてます!産んだ後辛くなったら我が子の写真を見るといいですよ!やっぱ我が子は宇宙一可愛いです!母子共に無事で元気な赤ちゃんに会えますように✨

• まま

まま

ご出産おめでとうございます🎉
    お腹切られるのは未知の世界過ぎて想像すら出来ません😂
    産まれた瞬間私も泣く自信あります🥹
    術後も我が子を思えば怖いものなしですね✨

• 1月8日
ママリ

私も2回帝王切開しました‼️
1人目の時は知識もなく怖くて泣いてました😭それで緊張しすぎて肩に力が入りすぎて、術後肩と背中の筋肉痛に苦しみましたので、とにかくリラックスで🥺
2人目の時は手術室までも笑顔で話せる余裕あり、手術台乗って麻酔打ってる時も緊張もなく、あー少し痛いですーって言ってるくらいでした!

バースプランに、とにかく怖いので手術中は手を握ってほしい、話しかけていてほしい、気を紛らせてほしい!など書きましょう!
あと出産直後の写真を撮ってほしい!など書くと撮ってくれたりしますよ!

帝王切開手術は吐き気が出やすいので、気持ち悪くなったらすぐ伝えてください!
あと私は足が麻酔でムズムズしてたので、そういう時は足の体制を変えてください!とか言ったほうがいいです!

麻酔は硬膜外麻酔併用ですか??もし併用なら術後痛くないので、朝までとにかくベッドの上で動きまくりましょう!痛くないうちに動いておくと、次の日本当に楽に立つ事ができます!
1人目の時知らなかったので、次の日立てずに、本当大変でした😅