※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱があり、薬を飲ませたいが食欲がない。薬を飲ませても大丈夫か、お菓子も食べたい。震えているが寒いのか、手が冷たい。

昨日から子供が熱があって
寝る前に坐薬入れました
そこからすやすや寝ていて今起きて
お茶とジュースを飲みました
まだ熱が38.7あるので病院でもらった粉薬の発熱時に飲む薬を飲ませたいですが何も食べないというので
水でといて飲ませたいです

ご飯を食べてなくても薬飲ませて大丈夫でしょうか?
お菓子(お煎餅)食べたいと言ってます。

あと、プルプル震えてます。寒いんでしょうか?
寝てる時は手足熱くて熱上がりきったと思ったんですが、今は両手冷たいです。

コメント

aya

今その感じだとまだ熱上がりますね。寒ければ温かくしてあげてください。
お子さんが飲む熱冷ましはカロナール(アセトアミノフェン)とかだと思うのでなので、食べなくて大丈夫です。これから熱上がりそうなので、吐いちゃうかもしれませんし、震えとかおさまってからの方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくしていて震えは治り、次は足が冷たくて手が温かくなりました。熱も上がりました。。
    こんなにもあちこちで温かくなったり冷たくなったりを繰り返すものですか??🥲

お薬はアセトアミノフェンと書いてありました!水でといて飲ませようとしましたが、粉が溶けなかったです😢
    そして飲むの拒否です😢

薬飲まなくても熱って下がりますか?😭

• 1月8日
  • aya

aya

お返事がすっかり遅くなりすみません。その後、お子様の体調はいかがでしょうか?

熱が上がる前は手や足が冷たくなります。末梢血管を収縮させて熱を上げるので、そのため冷たくなるのです。冷たい箇所があれば温めて、手も足も温かくなったら、首や脇、足の付け根などを冷やしてあげてください。

アセトアミノフェンは比較的溶けやすいかとは思いますが、量が多いんですよね。ぐったりしていれば熱冷ましは使ったほうが良いですが、そうでなければ薬使わずに安静にしているだけで良いです。水分だけはしっかりとることが大事です🙆‍♀️そのうち下がってくると思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか熱も下がってきて 元気に遊んでました!
    まだまだ体は熱いですが🥲

遊べるほどなので薬はもう使わず、水分取らせて様子見てます🥲

沢山知識いただいて、助かりました、ありがとうございます😭💦

• 1月9日
  • aya

aya

遊べるくらい元気になったのですね。よかったです☺️お大事に🌸

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕

• 1月9日