※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というか愚痴というかです🫤明日で息子が3ヶ月になります!私は専業…

質問というか愚痴というかです🫤

明日で息子が3ヶ月になります!
私は専業主婦ですが、旦那は朝9時に家出て夜は遅くても20時には帰ってきます。

産まれて1ヶ月は産後うつと言われ、産後ケアなどフル活用してどうにか切り抜け、いまでは息子可愛いしかないくらい育児に前向きになれてきました。

他のこと考える余裕が出てきた時にふと、
「あれ、私産まれてから1人で子育てしてる?(助けてくれた周りの人や行政は除いて)」と思ったんです。

どんなに産後うつひどい時でも旦那は育児変わってくれたこともなかったし、完ミにしてからも、子どもが起きる回数減ってからも、休みの日もいつでも、夜〜昼前までお世話変わってもらったことないんです。ものの一回も。
多少手が離せない時に抱っこしたりはあるし、可愛がってはいるし、おむつもたまーに変えますが(うんち以外)、育児の面倒なところや大変なところはノータッチ。
仕事疲れたって言えば、育児って免除されるんでしょうか。こっちはずっと疲れてる。
急になんだか虚しくなってきて、息子と愛猫がいればいいやって気持ちになって、猛烈に離婚したくなってきました😥

何かされたわけじゃなく、何もしなすぎて、急に離婚の2文字がよぎりました。可愛い息子の姿を一生見てられるのは有難いしすごく感謝してます。でも息子の可愛いところを見るだけで、好き勝手出かけたり自由な行動してる旦那にすごーーーく腹立ってきました。
こんな時皆さんどうやって解消してるんでしょうか。

ちなみに話し合うのは私もめんどくさくて、旦那はちょっとアスペで、ストレス溜まるからしてません。(これは私の努力不足です😂)

コメント

てんまま

育児お疲れ様です(^^)
一人目産まれてから4年ほどになりますが
一人で育児して方が楽なんじゃない?って思う波がときどきあります😂

特に赤ちゃん小さいときは、あっちは仕事があるからーって夜泣き対応してくれなかったり、家にいればスマホばっかで、ほんと嫌いになりました。
今も、仕事が遅くて21時とか帰宅です。子供の寝かしつけも私がしているし、家事は全部私だし、夫は仕事以外、自分の身の回りのことすらしていないです。どんなに忙しくても、仕事と寝るだけで生きていけるなんて楽すぎません?(笑)

私はときどきグチグチ言うんですが、私だけ怒ってるみたいで口うるさくて嫌になっちゃいます😭
そういうこと考えると腹立って寝れないし…

私の愚痴になってしまってすみません😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂😂
    ほんまに、仕事と寝るだけですよね…そして楽すぎますね😥
    うちの旦那も全くそれです。笑

たまに言っちゃうのも嫌になっちゃうのもほんまにタイムリーに経験してめちゃめちゃ同意です😭!!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです🥹

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん家にいる時間長くていいですね!上のこのとき7時に出て22時に帰ってくる生活だったので羨ましいです!少し早く起きてもらって旦那さんも育児に巻き込んじゃいましょう!!!
完ミなら預けて出かけてしまうのも手かと思います。強制的にやらざるを得ない状況😂
やってくれるの待っててもどうせやらないので変化を期待するのはやめて、やらなきゃいけない状況にする。朝のミルクの準備はしてもらうとかいろいろやりようあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、長いんですよ!なのに何もしないからいっそ残業してきて欲しいです😡

早く起きてやってと言っても絶対にやらないので、0時〜1時の間に一回飲ませるミルクをやってもらうことにしました💪!
    うまく操れるよう頑張ります💪!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は男ってそんなもん(そんな生き物)かなって思ってます。笑
平日は仕方ないと目を瞑る事も多いですが
休日は私の時間を持つようにしてます。
子ども達お願いしてゲーム没頭したり、
休日は下の子の昼寝時間は私も昼寝や休息、
旦那はその間上の子と遊んでます。

その代わり
平日はお互いそれぞれ頑張りましょう!
的な考えです🤣
専業主婦でいられるくらい稼いでくれてるので‥🤣

365日ずーーっと休み無しだと
ママリさんも辛くなるのは当たり前なので
旦那さんが休日の日の数日は
私の休憩時間をもらうようにしてみてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜ほんっとにそんなもんだし期待しないようにしてるんですが、連休とかで家にいるとやたらイライラしちゃって😥💦

子ども見とくよって言われても、ごく稀ですがどうしても泣き止まない息子に「うるさい!」とか言ってるとこ見て心配だし胸糞悪くて任せられないんですよね😭😭
    まずは少し旦那に耐性つけてもらうとこから始めてみます🙆‍♀️!

• 1月10日