※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那が熱を出し、コロナやインフル感染の心配。生後1ヶ月の赤ちゃんに影響がないか不安。先輩ママの助言が欲しいです。

生後1ヶ月のママです。

先程、旦那が38°の熱を出しました
まだコロナやインフルの検査はしておらず、
とりあえず様子見ですが、コロナやインフルだった場合、
子供に感染していないか心配です。

生後1ヶ月でコロナやインフルに感染したら、
異変に気付いてあげれるかも心配です。
考えたくないけど、万が一、、、とかも考えてしまって、不安で寝れません
先輩ママさんの助言をいただきたいです

コメント

むーむー

とりあえず自宅でできる抗原菌検査だけでも旦那にさせた方がいいかもですね🤔

小さいですからね
とりあえず発熱してないかはこまめにチェックした方がいいと思います🤔

  • ゆい

    ゆい

    そうですね💦検査させます🙇🏻‍♀️՞

    分かりました、こまめに体温測っときます💦😭

    • 1月8日
deleted user

おそらく、余程気をつけてない限り感染します。
友人の生後2ヶ月の赤ちゃんが感染しましたが、その後問題なく元気です。

  • ゆい

    ゆい

    回復したんですね🍀
    少し心強くなりました!!

    感染したら、病院とか連れていくんですかね💦
    また、赤ちゃんが感染した場合、薬とか解熱剤とか飲ませるんですかね🤔

    • 1月8日
ママリ

只今、旦那がコロナ陽性40℃の発熱で苦しんではりますが😂

私と娘は無症状・陰性です笑

私もかなり心配で、今も1日4回検温と授乳回数、おしっこうんちは観察してます!!

生後1ヶ月の子は、発症率がかなり低いそうです!
発症しても、軽症だとか。

ただ、逆に発熱すると急変も早いのですぐに病院に連絡して連れて行ってあげてください!

熱が出ている以上、何らかの感染症で、同じ家にいる限り感染するのは時間の問題かなと思います💦

  • ゆい

    ゆい


    sさんも娘さんも陰性で良かったですね!!✨
    やはり心配ですよね😭

    検温は、脇で測るやつでしてますか?おでこで測るやつですか?

    発症率低いんですね😳‼️
    でも油断は禁物ですね💦

    同じ家にいると、感染しやすいですよね😭

    旦那さん、お大事になさってください🍀

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    発症から10日は感染力があるらしく、まだ気が抜けませんが、何とか耐えてます!😂

    脇で測る大人と同じ体温計です!

    • 1月8日
  • ゆい

    ゆい


    10日間ですか!?
    コロナだった場合は気張って観察しときます!!💪🏻🔥

    脇のやつなんですね!
    測る時は、脇で測ってますか?

    1回試したんですけど、動いて脇で図らしてくれなくて💦

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    脇で測ってます!
    体温計を挟んで、両肩を持って歌ったり話しかけたりとにかくピピピとなるまで全力で気を逸らせてます笑笑

    • 1月8日
  • ゆい

    ゆい


    やっぱ、気紛らわさないと動きますよね💦
    何とか気逸らしながら測ります!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

娘が1ヶ月の時におそらくコロナになりました。
長男→私→娘→主人と発熱しました。検査をしたのは長男、主人のみで私達はみなし陽性です。

38.5~39.5の熱が2日くらい続き、その時は起こさないと起きないくらいぐったりしていたので、無理やりでも起こして必ず3時間ごとに授乳してと言われました!
一応病院を受診しましたが、胸の音も問題ないし水分とれているなら大丈夫と言われました。
熱が下がってからも3日くらいは機嫌が悪かったりしましたが、無事に治りました☺️

  • ゆい

    ゆい


    そうなんですね🍀
    病院受診されたのは、発熱後すぐですか?

    無事回復して良かったです😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方37.8くらいで赤ちゃんは体温高いからなーと様子をみてましたが21時くらいに38.5になったので夜間救急を受診しました😣

    • 1月8日
  • ゆい

    ゆい


    そうなんですね、
    熱上がらんか、観察しときます!🍀

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オシッコもちゃんと出ているか(脱水症状の時はでないので)も観察してあげてください☺️

    ゆいさんもうつらないことを祈ってます✨

    • 1月8日
  • ゆい

    ゆい


    分かりました!!
    ありがとうございます!!

    手洗いうがい徹底します🍀

    • 1月8日