※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

乳児湿疹が全身に広がり、ステロイドを使っても改善せず、皮膚がむけている症状が続いています。乳児湿疹の治りかけなのか、他のお子さんでも同じ症状が出ているか相談したいですか?

おしりと顔以外全身に乳児湿疹があります。

最初は顔と首だけ乳児湿疹が酷く小児科でキンダベート(ステロイド)とペパリン類似物質を貰って塗ってました。

関係ないとは思いますがちょうどミルクをはぐくみからハイハイへ変えた頃から足やお腹や背中にも出てきて酷くなってきました。

キンダベートでは良くならないのでまた小児科へ相談しに行きベトネベート(キンダベートより強いステロイド)を処方してもらいましたが足はぶつぶつは出なくなったものの他のところはなってないのですが両足は写真のように皮むけなってます。
キンダベートを少しづつ減らしてってお風呂後以外にも保湿を常にしてますが皮むけが治りません。

ダニ取りシート設置したり掃除機かけたりコロコロしたりダニ対策は色々してるのですがこれは乳児湿疹の治りかけでしょうか?

同じようにステロイド塗って皮むけなってるお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイド塗って赤くなり皮がめくれるのを繰り返して治っていくと書いてありました💦
皮むけが治らないというより治っていく過程で皮がめくれるって感じじゃないでしょうか?

• なこ

なこ

皮むけの段階から保湿しまくっても良くならないのでどうしたもんかなと…

• 1月7日
  • なこ

なこ

なんなら皮むけが酷くなってて…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドが強いとかですかね、、
    小児科ではなく皮膚科に行けませんか?
    専門医が1番ですよ😭
    娘を小児科から皮膚科に行かせた時に皮膚科の先生が、小児科はすぐこの薬を出す!って怒ってました😅

• 1月7日
  • なこ

なこ

乳児湿疹酷くなった時に皮膚科って言ったら旦那が赤ちゃんは目も皮膚も全部小児科だって言ってきて…
    もう少し様子みてダメそうなら皮膚科行ってみます😞

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が目の上怪我した時も眼科を勧められましたし何かあるごとに治らなければ専門科に行ってね!と必ず毎回小児科で言われています💦

早くよくなるといいですね😊✨

• 1月7日
  • なこ

なこ

ありがとうございます!

• 1月8日