※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞ママ
妊娠・出産

お腹の上に乗られても、妊婦のお腹を守るようにしている限り、赤ちゃんには問題ないでしょうか? 妊娠5ヶ月の時期に心配されている方がいます。

お腹の上に乗られたりしても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
1歳の息子がよく私の体に跨ったりします😭
お腹を守りながらはいるのですが、心配です。。
この前は旦那の寝相が悪く少しお腹の上に乗られました💦
妊娠5ヶ月です!

コメント

さつまいも🍠4児まま

めっちゃ乗られてます~笑

もたれかかって来るし、ぼよんってして跳ね返り楽しんでたりしてます😂
別に何ともなってないですよ~。

寧ろ全然寝てくれない時何回かお腹の上で寝かせてました😂
同じ週数ぐらいの時の話ですが💦

まあまだそこまで赤ちゃんもおおきくないし羊水で守られてるので
めちゃくちゃきつく跳ねられたとか以外なら大丈夫やと思いますよ🙆🏻

• 🌞ママ

🌞ママ

コメントありがとうございます😭💓
    羊水とか脂肪もありますし、そこまで神経質になりすぎずでも大丈夫ですよね🥹✨

• 1月9日
メル

うちの子もしょっちゅうお腹の上にいます。
飛び乗ってくる時は少しいなしてますが、ぎゅーしたり抱っこしたりは今まで通りにしています。
絶対大丈夫!とは、言い切れませんが、そこまで気にしなくても平気かなぁと思います(上の子の妊娠の時も仕事柄よく動くし抱っこもするし重いものも持っていました。だから、2人目も大丈夫ってことはないけど、絶対安静の指示が出てたり出血や腹痛、張りとかがなければある程度普通の生活で良いと思います👍)

• 🌞ママ

🌞ママ

そう聞いて安心しました😭❤️
    ありがとうございます!
    神経質になりすぎずに過ごしたいと思います✨

• 1月9日
おこげ

同じ週数です~~!うちももうすぐ2歳の息子がお腹に乗ったり跳ねたりしようとします。夜なんかはお腹の上で寝かしつけないと寝なくて💦
私の場合はたまに気持ち悪くなったり張ったりしてしまうので、何とかいなして他のことで紛らわせたいのですが…
先生に相談したら、みんなそうだから絶対大丈夫ではないけど、まぁ気をつけてね、って感じでした😅
お腹を守ろうとするのも気を張って疲れますよね……。頑張りましょう😭

• 🌞ママ

🌞ママ

男の子は力も強いし急に乗ってくるから心配になりますよね😭
    お腹守ろうとしすぎるのも疲れますよね🥺お互い頑張りましょう😭💓

• 1月9日