※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の来年度4月の保育園入園の合否は、1次結果が出た後に2次調整の日程が公開され、1月25日に募集人数が発表されます。合否は書類の郵送待ちです。

札幌市 
来年度4月保育園入園の合否っていつ発表ですかね?

サイト見てたらすでに2次調整の日程出てて。
2次調整の募集人数公開が1月25日でした。
2次調整って一次の結果出た上で入る入らないはっきりささてからの公開だから、25日より前には一次の結果発表されるってことですか?

そして合否って書類の郵送待ってないと分からないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25日に1次の郵送があって、1週間ぐらい後に2次の締め切りだった気がします!
だから1次で結果がわかってから色々考えて1週間後ぐらいには応募しなきゃいけないんだと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一次の郵送あって受かってても入らないっていう人結構いそうじゃないですかー。そういうのも加味してもう一度調整して応募人数を2次調整として公開するのかと思ってたんですが、違うんですね💦

一次郵送した時点でまだ入る入らない確定していないのに、2次調整の人数公開するんですね💦

• 1月7日
ぷにるんず

2次調整の日程出てましたね❗️
おそらくその辺りで合否の書類が送られてくると思います。我が家も申し込みしてるのでドキドキです💦合否は書類の郵送だけです!待つしかないです。

2次調整というのは、昨年11月末で申し込み締め切りして、申し込み者が入所決定した後に、保育士の増加だったり、在園児の中で3月退園が決まったり…それぞれの園の中で募集人数が増えた場合に募集する人数なので、1次募集を辞退した人の人数ではないんですよね💦
11月末で募集締め切り後、すぐに保育士が採用されて入所できる人数が増えた場合は、申し込み時には例えば2人の募集だとしても、1月末の結果、実は3人受かっていた!ということもあります。
1次募集で受かったけど辞退したら、その分の補充は、2次調整の時に間に合えば人数に反映されるし、間に合わなければ、1次募集で落選した人(第一希望しか書いてない人で、他の認可園に受かってない人。)の中で点数高い人から順にその都度、連絡が行く感じです。

長文駄文で申し訳ないです💦意味伝わりましたかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃよく伝わりました!わかりやすすぎて納得でした!ありがとうございます♡
    お互い受かるといいですね😭♡

• 1月8日