※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いちご
妊娠・出産

中期中絶手術を受け、薬の副作用で吐き気やめまいがあり安静中。連休中は家事を始めるか悩んでおり、体のケアや産後ストレッチをしている。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠継続が厳しい状況となり先日、中期中絶手術を終えて本日退院しました。
2週間安静指示が出たのですが、薬の副作用なのか軽い吐き気とめまいがあり帰宅後も横になっている状態です😔
ちょうど3連休なので、連休中は主人に甘えるつもりですが、得意不得意あるので、気になるところはやりたくなってしまいます🫢💦

ご経験者様はいつから家事始めましたか?
骨盤ベルト等で体はケアしましたか?

出産と同じことしてるので、産後のストレッチを参考にして横になっててもできることはしています🙌

参考にしたいので、アドバイス等頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

お身体大丈夫ですか?

そのときは子どもいなかったので、2週間実家にいてほとんど家事もしませんでした💦
仕事は入院から3週間くらい休みました。
18週でしたが、骨盤ベルトは使ってないです!

全然動けましたが、安静にできるならしてたほうがいいです😊
でもそれだと色々考えてしまったりしますよね😢

• 白いちご

白いちご

お気遣いありがとうございます🥲✨
    今は体調大丈夫でしょうか??

私は横になってるのが1番ラクなので最初のうちは横になってようかと思います💦
    骨盤ベルト試しにつけたら立ってる時はラクでしたがその他は逆に締め付けが苦しかったです😔臨機応変にいきたいと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月8日