※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした不満…来週お宮参り行くんですが、私たち夫婦の住んでいるA…

ちょっとした不満…

来週お宮参り行くんですが、私たち夫婦の住んでいるA市で行います。義実家は隣のB市、実家はさらに隣のC市です。

旦那が当日、自分の親を迎えに行くとか言うんで内心「は?なんでわざわざ隣の市まで行って迎えに行って、またこっち戻って、終わったらまた隣の市まで行くの??うちの親はもっと遠い市からくるのにそっちに迎えはしないのに?なぜ??」と言う気持ちです💦
別に義母との関係は悪くなく、むしろ好きですが、あまりにも自分の親だけに甘くない??って思います。

私の親は高速で来るので1時間ほど。(下道だと1時間半はかかります)義実家は高速で行くのも下道で行くのも変わらない位置関係で40分ほど。普通に元気だし、迎えに行く必要がわからないです😅

不満でしかないので旦那には後で言おうと思いますが💦

コメント

あーこ☆

モヤッ…ですね😅
義実家より遠くから来る自分の親は??と、私でも思いますし、お宮参りで疲れてるのに、終わったらまた隣の市まで送って帰ってくるなんて面倒しかないです😩旦那さんが一人で送迎してくれるなら別ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私の心狭いかな?とか思っちゃいましたが、やっぱりそう思いますよね😅
    一応1人で迎えに行く予定らしいですが、必要のない送迎に往復で2時間ほどかかると見積もって、その間になんで私1人で育児しなきないかんの?って思っちゃって😅旦那がリフレッシュしたいだけじゃないの?って思っちゃって💦

• 1月7日
もな👠

そりゃー旦那さんにとっては自分の親ですもん💦
知らぬ間に高待遇してますよね🤣
こちらもさらっと「じゃあ私も自分の親を迎えに行きたいんだけど」って言ったらどうなるのやら笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いつまでもママ好きって感じですね😅
    必要のない送迎、今までも何回かありました👊今までは両家でってことがあまり無かったのですが今回は両家で集まるのになんで自分の親だけ迎えに行くんだよって思いました😤ほんと、言ってやりたいです👊必要ない&交通費かかるのでしませんが😅

• 1月7日
ぴよ

義両親、車も持っているんですか😌?
まだまだ親が大好きなんですね🥲
新生児の赤ちゃんとの初めての外出になるわけですし、家にいて一緒に準備してほしいところなのに💦
迎えに行ったとしても、それだけ時間が掛かるなら旦那さんが義両親と戻ってきてまた家を出る時におむつ替え、必要なら授乳もしなくちゃですよね💦
手間かかるし逆に義両親お待たせすることもあるかもしれないのに🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車もってます!
    ほんとそれです!!!
    初めての育児で私自身まだ精神的に不安定なところがあるので必要のない送迎で1人にして欲しくないってのもあります💦
    せめて義母が自宅までは自分で運転してきて、自宅から神社まで乗せてくとかならいいんですが、わざわざ隣の市まで行って迎えに行き、自宅に戻って来る意味が全く分からないです😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
私はこのパターンの逆で、自分の実家は来られませんでした💦

お宮参りじゃなくて100日の写真撮影で、別に義実家も実家も呼ぶつもり無かったんですが、義母が絶対に写真撮ってるの見たいって言ってきて、旦那も勝手にしたら?って感じで許可。
でも私の実家は母だけ見たいけど免許を持ってなくて、自分でこれない。

だから私が迎えに行くって言ったら、旦那にダメって言われました💦

俺の親は自分達で来るのに、私の実家も自分達でこい。お父さんは免許あるだろ。
お父さんが送ればいいって💦

結局、私は義実家家族が兄弟やら叔母やらも沢山見ている完全アウェーな状態で100日撮りました💦
もちろん父は送り迎えしたくないから母は見にこれず💦

義叔母も義兄弟も免許持ってるから俺には止める理由がない。勝手にきてもいいって言われました💦

まぁ過ぎた話なのでもうどうでもいいですが、旦那さんに理由を聞いてみてもいいんじゃないかな?と思います💦

ちなみにうちは、俺の親は孫と同じ車に乗らない。俺の家族は俺達に迷惑かけてない。
だから見にきてもいいって言われました。

まぁそもそも勝手に見に来て迷惑って感じでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね…💦

免許なくて、送ってくれる人がいないとかなら送迎が必要になるのは分かりますし、それは仕方ないことだと思いますが、私たちの場合義母は免許も車も持ってるし、身体が弱いとかでもなくとても元気なのでモヤッとします💦

多分理由も特にないです💦
    ただただ自分の親だから甘いんだと思います💦聞いてみるのはいいですが、納得できる理由はないと思います😂
    私が出産終え、退院する時も義母が赤ちゃん見に行きたいと言い、来たんですがそれすら旦那が送迎しようとしてました😅結局その時は義母が1人で来てくれましたが、産後間もない妻と生後数日の赤ちゃんを2人きりにしてなんで義母を送っていくんだよって内心思ってました😭

• 1月7日