※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が頭をかいて傷だらけ。病院でローションもらったが効果なし。心配しています。

生後4ヶ月の娘がいます。
頭痒いのかずっとかじって引っ掻き傷だらけだし、髪の毛は握って抜いてるし、ミトンしてもとれちゃうし、、、
一応病院でローションだして貰ったけど効いてない感じ😮‍💨 ࿔
頭傷だらけで可哀想😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も小さい時頭皮かきむしって沢山傷が出来てました😭
名前は忘れたけど塗り薬+プロペトを出されてすぐに治りましたよ!
皮膚科は結構先生によって違うので、治らないようであれば違う皮膚科に連れて行ってあげても良いかもです😭

(๑・̑◡・̑๑)

息子もそうです…
毎日保湿剤塗ってますが、、毎日掻いたりしちゃうので…
爪もこまめにきってますが…

息子の場合は頭皮を掻くのが癖になってる気がします…(泣)

きなこん🔰

頭が痒いのは乾燥ですかね?それなら保湿が必要なので、ローションだけでは足りないです。プロペトを重ねてあげるといいかも。
もしくは、眠い時とかは顔周りや耳を掻いちゃうので、小さいうちはある程度は仕方ないです…🥲児童館とかでも引っ掻き傷がある子がたくさん。。爪をこまめに整えるくらいしかできないです🥲

にゃぽん🔰

うちの子も引っかき傷だらけでした🥲
メドリックス(ローション)、ロコイドを処方してもらって塗ったらかかなくなり、傷がキレイになりました!!
今でもたまにかきますが、傷がなければ、ヒルドイドローション、傷があればメドリックスを塗布してます🐱

はじめてのママリ🔰

うちも、ロコイドとヒルロイド使ってました💦
最近は、眠いとき引っ掻く事がわかって、その前にお昼寝させたりしてます😅

コマ

うちも引っ掻き傷だらけ、枕は血まみれでした🥲
ロコイド処方してもらって、治ってまた引っ掻いて治って引っ掻いてを繰り返し、湿度が高い夏頃にやっと落ち着きました😂