※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目のエコーで、赤ちゃんの大きさが不明瞭で心配です。先生の感覚だけで測定しているのか、記載があるのか知りたいです。2mmの大きさは正常でしょうか。

妊娠6週0日目です。
今日病院に行き、エコーでピコピコ動いている赤ちゃんがみれました‪( ;ᯅ; )‬
先生が「4mmかな?いや、2mmかな?」と曖昧なことを言ってたのですが、これは先生の感覚で言っただけで、ちゃんと測っていただいたわけではないんでしょうか??
それともエコー写真のどこかに記載されていたりしますか??
もし2mmだったらこの大きさは正常なのでしょうか💦?

コメント

miki_house

心配な時期ですよね、私もそうでした。

https://acure0038.com/CRL/

このサイトはおすすめですよ。サイズの平均値を求められますので是非こちらで確認してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週からできるみたいですね♪̊̈
    参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます!!

    • 1月7日
あるこ

エコーにCRL〇〇mmとサイズの記載はありませんか🥲?

ちゃんと測ってくれるはずなのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みにくいですが💦
    CRLの文字はみあたらなかったです💦
    不妊のクリニックに行ってたので測って貰えなかったんですかね…??

    • 1月7日
  • あるこ

    あるこ

    本当ですね、記載ないですね🥲
    わたしは初診が5w2dで次が7w2dだったので、もしかしたら7週から測るとか決まりがあるんでしょうか…🥲

    お役に立てずすみません🥲

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね🥹
    CRLという言葉もはじめてきいたので、来週に違う産婦人科へ行くときにきくことができるのでよかったです(*^^*)

    お役に立てずなんて全然です!!エコー写真に普通記載されるのもわかりましたし😊教えていただきありがとうございました😊

    • 1月7日
  • あるこ

    あるこ

    それならよかったです🥺💓
    優しいですね🥲🥲🥲

    次の診察で無事に大きさわかるといいですね🙆🏻‍♀️

    • 1月7日
れい

エコーの端にドットで縮尺があるはずなので、動いてて正確じゃないけどだいたいあってると思いますよー
まだ胎嚢の大きさでみる時期では?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😆
    まだ早いんですね!!
    では先生はそのドットで大きさをだいたい割り出してくれたって感じですね🤲🏻
    教えていただきありがとうございます!

    • 1月7日