※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手術待ち中におにぎりを受け取り、気づかず食べず。後で気づき、謝るべきか。

長くなりますが…
今日父親の手術があり、私と旦那と弟で手術が終わるまで待つ予定でした。途中で父の兄弟たちも来て下さり、13時~18時、19時まで手術の時間がかかる予定だったので、兄弟の1人から「お腹すいたら食べて~おにぎりだから。」と紙袋を渡されました。その時中身をみずに受け取りました。夕方18時くらいに、その方に「お腹すいてない?」と言われ、私は「大丈夫です。」と答え、手術は結局19時に終わりました。兄弟達も手術が終わるまでいてくださり、兄弟が帰り紙袋の中を見ると、5人分くらいの量の手作りのおにぎりとおかずが入っていました。きっとみんなで食べる為に持ってきたんだとその時に気づきました。なんて気の利かない事をしてしまったんだろうと反省しています…持ってきてくれた人に申し訳なくて…後で謝ったりした方がいいのでしょうか…

コメント

すず

お父様の手術、大変でしたね。mimi01さん、ご家族の心労も大変だったと思います。ご親戚の方も分かってらっしゃるとおもうので大丈夫ですよ。
落ちついたら、あの時はおむすびをありがとうございましたって伝えたら良いと思います。

お父様、早く回復されるとよいですね。

s.fam♡t.h.b

お父様の手術が心配で頂いた中身を確認するのも出来なかったんだと思うので、そんなに気に病む事はないと思いますよ(´・ω・`)
多分私でもmimi01さんと同じ事をしたんじゃないかと思います!!
謝るのも大事かと思いますが、心配して駆けつけて下さったお礼と差し入れのお礼。まずはお礼を先に言ったらどうかなと思います(*^^*)

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
兄弟のかたが「お腹すいてない?」と私にふってくれたにも関わらず、全くそれに気づかなかった自分が情けなくて…本当気が利かない自分が嫌になります(/_;)次会った時はお礼を言おうと思います(>_<)

タブレットゆみ

はじめまして。
お父様、手術大変でしたね。

文を読んで思ったのですが、差し入れは旦那様とmimi01さんと弟さんの三人分を多めに作ってこられたのではないでしょうか?
みんなで食べるのなら渡さないで「おにぎり作ってきたから、みんなで食べませんか」と声をかけてくれるはずかなと。
1度渡された差し入れを持ってきた人に「どうぞ」と言うのは考えにくくないですか?^^;
後から謝るのではなくて、「お忙しい中、おにぎりを持ってきて下さってありがとうございました。帰ってから美味しくいただきました。」とお礼を言った方が向こうも喜ばれるかと思います。

ママリ

確かに手術がいつ終わるのかソワソワしていて、ご飯を食べよういう気になれなかったです(>_<)あやまるよりお礼ですよね(/_;)次に会った時にお礼を言おうと思います(>_<)

ママリ

私も紙袋を開けたときに量が多いけど、多めに作ってきてくれたんだ(^^)と思っていたら、割り箸が5膳入っていて…これってみんなの分もあるんじゃんと気づきました(>_<)
次に会った時にお礼を言おうと思います(>_<)