※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に呼吸がうまくできず保育器に入った赤ちゃんのママさんです。同じ経験の方いますか?元気に育っていますか?

産まれてすぐ酸素が足りない?呼吸がうまくできてなくて保育器に入ってたお子さんで、帝王切開じゃなかったママさんいますか?😭

産まれてすぐあまり泣かず羊水を飲んでしまってたみたいで呼吸がうまく出来ず保育器に入りました。
正直出産してすぐの事だったので、へろへろであまりしっかり覚えてません😭😭

今元気なので気にしてなかったんですが、友達が出産して動画が送られてきてすごく元気に泣く赤ちゃんを見て、こんなに泣くのかと😭

あの時酸素が足りなくて、なにか障害とか大丈夫かな?とか、悪いところないかな?健康かな?と心配になってしまって🥲

結局保育器は1日ぐらい入っていて、酸素は入れず暖めていただけらしいです。
同じ様なママさんいらっしゃいますか?
お子さん元気ですか?😭

コメント

ママリ

自然分娩でしたが、赤ちゃんが呼吸障害で入院中何日かは保育器入って酸素してました。
とても元気に育ってますよ😊

mama

長男が産まれてすぐ自分で呼吸が上手に出来なかったので、2日間保育器に入りました👶🏻(38週普通分娩促進剤使用)障害など何もなく、元気に育っていますよ😊✨

まっこ

もう小5になった娘ですが、3,800gもあって大きかったけど呼吸が上手くできなくて保育機入ってました。
大きい子って意外にこういうことあるんだよね〜と言われました。

特に何も異常なく大きくなってます。

なな

うちの子も自然分娩でしたが、全く泣きませんでしたよ
産まれてしばらく羊水の吸引をされてました🥺
でも障害もなく元気に育ってますよ!!

ゆみ

息子がギリギリ早産で肺が弱く一晩保育器入ってました。誘発して普通出産でした。今3歳1ヶ月、よく喋り動き体重15.7キロのムチムチボーイです😂