※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🐘💕
妊娠・出産

出産後コロナになり、生まれて2日で離れ離れです。次会えるの5日後です。2日と5日後かなり容姿変わってしまうんですかね…母親としてとても辛い。新生児期の一週間見れないのはメンタルが辛い。

出産後コロナになり、生まれて2日で離れ離れです。
次会えるの5日後です。
2日と5日後かなり容姿変わってしまうんですかね…母親としてとても辛い。貴重な新生児期の一週間見れないのは本当にメンタルがおかしくなりそうです。

コメント

めろ

お疲れ様です、大変でしたね😭
うちの子も、出産後すぐNICUに入ったので1週間会ってないです。
総合病院へ移動になってしまったこともあり、コロナで面会制限されてました🥲
1人で入院→退院して、寂しくてなにしてるんだろーって気持ちになってました、、
その間、母乳もあげられてません。少し搾乳してましたが…

辛い気持ち分かります…でも5日後に会えるなら!
今は体を休めて、これからにそなえる時間だ、と思って
たくさん寝たりゆっくりするといいと思いますよ🥲✨
会えるの楽しみですね👶❤️

• 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

暖かいアンサーありがとうございます。泣いてしまいました。
    一週間も会えないのによく耐えれましたね…私は1日だけで一日中泣いてました。強いですね。

.
    気持ちわかっていただきありがとうございます。
    とても今のお言葉で支えられました。しっかり産褥期ゆっくりしたいと思います。

子を思い寂しくなる気持ち。
    何も進まず寝れず、不安定になってしまってでもちゃんと赤ちゃんを迎える準備をしなきゃと前向きに行こうと思います。

• 1月7日
  • めろ

めろ

産んですぐ、新生児多呼吸症候群というものになってしまい、NICUでした。(1週間ほど離れ離れ→その後は何も問題なく成長してます)
    もちろん泣きましたし寂しかったです🥲
    子の病状も心配でした、特に問題なく新生児によくあること?だったそうですが、ずっと検索してました😅

これは病院によると思いますが、子どもの入院先の看護師さんが
    写真を撮ってくれてアルバムにしてくれてました(1週間分ですが)
    毎日の様子も電話で聞いてました。
    でもでも退院して会ってからは、ずっと一緒ですし、
    ちょっとしたお休み期間を息子からもらったんだなとポジティブに捉えてます!

寂しいし不安定になってしまうのもわかります😭😭でも5日後会えるのが楽しみですね✨

はじめてのママリさんがコロナになってしまったんですよね😭?お大事にしてくださいね😣

• 1月7日
  • 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

すごく親切な病院ですね。
    そんな対応して欲しいなぁ…

私のところは、電話は何かあったらかけます程度でないもないなら元気にしてるから安心してくださいとのこと。少し寂しい気がしました。

原因は、私がコロナになって息子が濃厚接触者になってしまって三回中の一回目の検査が陰性だったのであと二回…不安ですが大丈夫だろうと信じるのみ何もなかったら、9日に母子退院だったのにそれが10日に…長くて12日に伸びますので、とほほ🥲というかんじです。

命名式など生まれて一週間にするイベントは遅れても大丈夫なのでしょうかね?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も出産前日にコロナになってる事がわかり、出産後、退院まで赤ちゃんとは会えませんでした🥲
精神的につらいですよね…

• 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

そうだったんですね…生まれてすぐから急に退院に会うなんて現実うけいれられましたか?容姿すごくかわりましたよね…?
    不安で不安で…すごくメンタルがおかしくなりそうです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しかったですが、1人でゆっくりできる最後の時間と思って過ごしてました!
    助産師さんに赤ちゃんの写真撮ってもらうのお願いできないですかね??
    私は毎日ではないですが、iPadで赤ちゃんの様子を見させてもらえました👶🏻

• 1月7日
  • 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

(みなさん素敵な産院だなぁ…)
    私も昨日夜中に泣きながらおねがいしたのですが、写真を送る方法がねぇ。とのことである一人の女性にお願いはしているのですが覚えてくださってるかどうか…😓
    容姿って変わりましたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    見た目はそんに変わってはませんが、目があいたら印象も少しは違いました!

• 1月7日
  • 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

そうなんですね…ありがとうございます。早く会いたいですが頑張ります。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は普通でもメンタルやられるので、不安な事があれば1人で悲しまずに助産師さんやご家族の方に話を聞いてもらってみてください🥹🥹

• 1月7日
  • 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

はい。ありがとうございます。🥹

• 1月7日
まあや

過去の投稿への質問すみません🙏
私も出産後4日でコロナになり離れ離れになってしまいました。
今現在では赤ちゃんは陰性なのですが私のコロナがうつってしまっていたらどうしようと不安で不安で。
お子さんは大丈夫でしたか?
私もしばらく会えないので本当に辛くてお気持ち痛いほどわかります

• 👶🏻🐘💕

👶🏻🐘💕

まあやさん、ご出産お疲れ様です。
    返信が遅くなりすみません。
    赤ちゃんが陰性でよかったです、これから2回3回検査されると思いますがきっと赤ちゃんはプロの元でスクスクと育っていると思います。安心して過ごしましょう。
    私も当初すごく不安でした。3日間涙が止まらなかったです。
    でも、皆さんが言うように産院に写真をお願いしたり、自分が心配なら遠慮なく産院に電話してお子の様子を随時伺う。助産師さんに話を聞いてもらうなどして、メンタルもだいぶ保てるようになりました。
    まだあと、1日、我慢の日がありますが、今は前を向いてお子を向いれる準備に専念してます。
    自分のコロナのせいでって思わないでください。リフレッシュって簡単に言えるぐらいなるまで時間はかかりますが何か心配なことあれば、遠慮なく産院に頼りましょうね。
    お互い、お子に会えたときは産院で寂しい思いをさせてしまったからこそ家では沢山抱っこ、してあげましょうね😊

• 1月10日
  • まあや

まあや

お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りあれから毎日検査して今日の陰性確認でベビーは退院になりました。
    まだ3日間は濃厚接触者としての扱いになるそうで不安は続きますし、私の隔離期間が終わるまで実家で預かってもらうのでまだまだ寂しい日が続きますが、私も前向きに頑張りたいと思います。
    時間はかかるけどお互いいつか笑ってこの日の話をする時が来るといいですね…🥹
    あと1日耐えて会えたら思う存分お子さんとの時間を楽しんでください💕

• 1月10日