※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

計画分娩予定の方は運動していますか?38週での出産を目指しているけど、動けば早い気がしている。ストレッチはしているが、他の方はどうしているか気になる。

計画分娩予定してる方、運動してますか??
今月計画無痛で2人目を出産予定なのです!
1人目を38wで出産しているため今回も38wでの計画分娩になるのですが、それまでに子宮口開いてなかったり赤ちゃんまだ上にいるとかで別日になるのも嫌だし、せっかく上の子いる関係で計画にしているのに運動しすぎてそれより前に陣痛きても…って感じでなかなか動き出せません😂
前回も今回も切迫っぽくて少し動けばすぐに張って…って感じなので動けば早い気がしています💦
とりあえず軽くストレッチだけしてるんですが、みなさんどうしてますか?どうしてましたか??

コメント

5mama

3人目、4人目は計画出産でした。
3人目は特に運動もなにもせず、予定通り計画してた日に生まれ、4人目は日にちを決めていましたが、旦那ともう出て来てもいいよね?(笑)ってなり、スクワットをガムシャラにやった日に陣痛に繋がり産まれました。

やっぱり早めに産まれて来て欲しくないなら動かないほうがいいのかな?と思います✨
あと2週間頑張ってください♡

• なな

なな

運動するならせめて前日とかが良さそうですね✨✨
    ありがとうございます、頑張ります😭😭❤️

• 1月8日
miyabi

今回2月頭に計画分娩予定で、まだ臨月ではありませんが…
運動って訳ではありませんが、雑巾掛けを毎日のようにやってます(´・ω・`)
三女の時に助産師さんに四つん這いの体勢がいいと聞き、それ以来雑巾掛けをしてたらスピード安産だったので◎
上の2人は運動しまくりましたが、予定日超過したので…あまり運動云々じゃないような気がして、雑巾掛けや三陰交を押したり、座る時はあぐらにしたり位しかしてません😅💦
あとは気休めにラズベリーリーフティーを飲んでます⑅︎◡̈︎*

• なな

なな

四つん這いいいんですね!!確かにお腹張る気がします💡
    今は無理に運動したりせず、日常的に意識できるところからしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で38wに計画無痛予定です!
36wの検診で赤ちゃんだいぶ降りてきてるからもう長時間歩いたり立ちっぱなしはやめといてね〜と医師に言われました。子宮口はまだ固いみたいですが。
ただ私は仮に赤ちゃん降りてきてないと言われてても、たぶん運動とかはしてなかったと思います。
私の産院は前日にバルーン→翌日促進剤でよっぽど皆さん翌日中には産まれてるらしいので、私は経産婦だし促進剤で陣痛つくだろうと謎の自信があります。笑
今回の出産は旦那の仕事や上の子の予定、義母の手配などかなり入念に計画してるので、下手に動いて計画が台無しになるのが嫌です😂😂

• なな

なな

私も上の子の時は36wで子宮口1.5センチとかだったので、あと数日後健診なんですがドキドキです🥹
    経産婦さんでも前日入院になるんですね!!!たしかにそれなら自信うまれそうです😂
    同じく旦那含め家族みんなその日に合わせて色々予定組んでるのでなんとかその日に産みたいのですが私の産院は当日入院で…とにかくプレッシャーです😂

• 1月8日