※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜8時間寝た。授乳したがもっと寝ていたかも。以前の子供は1歳まで夜泣きが続いた。

生後1ヶ月で夜通し寝ていたお子さんいますか??起こしていましたか??
上の子の時は1歳まで夜通し寝たことがなく睡眠不足だったのでビックリしています。
今日だけかもしれませんが8時間寝ていました。私のおっぱいが張ってやばかったので授乳しましたがもっとねていたかもしれないです💦

コメント

1ヶ月過ぎから夜通し寝てました🐒
昼は細切れ睡眠でしたが、夜はそのくらいからほとんど夜泣きとかもないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜起こして授乳していましたか??
    そのまま寝かせていましたか?😳

• 1月7日

退会ユーザー

1ヶ月過ぎてたし元々大きくて体重も増えてたのでそのまま寝かせてました☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月7日
ちゅーん

うちも下の子はそうでしたね✨夜間授乳しないと体重も増えないので起こして授乳してましたよー!その場合は話しかけることもなく、おむつ変えて小さい明かりでおこなって、終わったらまたすぐベッドに戻すようにしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれたほうが有難いですが体重増えてなかったら起こしたほうがいいですよね💦

• 1月7日
  • ちゅーん

ちゅーん

上の子が3ヶ月になる前には朝まで寝るようになったんですが3.4ヶ月検診の時体重が増えてなくて慌てて夜起こすようにしたので😅

• 1月8日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1ヶ月健診後から夜通し寝てくれています😂
夜9時までにミルク飲ませて寝室に移動して、朝は8時までに起こしていました😅
起こさなければ、もっと寝ていたと思います🥹
次女は2ヶ月になってから、夜通し寝てくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!上の子のときは全く寝てくれなくて子供によって全然違うくてビックリです😂
    夜通し寝てくれる方が楽ですよね😌

• 1月7日
ママリ

生後3ヶ月までは3時間ごとに起こして飲まさないと体重増えないって聞きますが、ママリさんも身体やすめたいでしょうし無理しない程度に授乳すればいいと思いますよ🍼息子はきっちり3時間ごとに起こしてきて睡眠不足でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた体重が大きめだったのですが1ヶ月の体重の増えが悪かったので起こして授乳したほうが良さそうですね😣
    睡眠不足しんどいですよね💦

• 1月7日
はじめてのママリ

上の子はよく寝てました!2週間検診前に夜だけ4〜5時間寝ていて、いいのか聞いたら体重の増えもいいし、起こさなくて大丈夫と言われました!
1ヶ月のときは6〜8時間寝てくれたのでそのまま寝かせてました!
私の寝る時間、0時くらいに寝室に連れて行くときに起きちゃうので、授乳してミルクを足して寝かせてました!