※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が怪我しました。保険に入っていない場合、労災や緊急でも入れる保険はありますか?

支給です。
旦那が怪我しました。
仕事中の勤務で、病院での、異常は今のところないと言われましたが、今すぐではなくこの先、腸管が破れたりなどすぐには判断できないと言われました。

旦那は保険に入っていないのですがどうしたらいいでしょうか。
会社は派遣勤務ですが労災は出ると思いますが微々たるものでしょうか。

なにか緊急でも入れる保険はありますか?

コメント

はじめてのママリ

緊急で入れる保険はないです。
労災なら医療費の負担はありませんよ!
お休みするなら休業補償で賄えられますがすぐには入ってこなくて早くて3ヶ月くらいになるかと思います。
うちの旦那の会社は遅すぎて休業補償もらうのに1年かかりましたが😅

はじめてのママリ🔰

ないです!
入れたとしても今回のことではおりないです!確実です。
絶対に入れる保険はないので。、。
ですが、限度額申請したら
抑えられると思いますよ!

ままりな

災難でしたね😭
お大事にしてください!

保険についてですが、有事になってから保険に入れるのなら、みんな健康な時に保険に入りませんし保険会社は損失ばかりで潰れますよね🥲

緩和型の保険なら入れることもありますが、今回の怪我に伴った病気については免責になります。その他の病気などにはおりるかたちですね。
今回のことでは出ませんが、今後また何か病気になった時のために保険について考えるのもいいかもしれません🥲

労災なら治療費はかかりませんから、派生した病気の補償なんかも健保に聞いてみると良いかと思います。

ねこさん🐱

怪我をした時に
保証してくれる。万が一のための保険ですよ!!
それなので怪我をしたからって保険に入れませんよ!
今回は仕方ないので
また同じ事がないように
これを機に保険に入っておくと今後安心かもです☀️

はじめてのママリ🔰

労災なので、治療費は会社から出ます。手出し0です。

休業補償は残業分のお給料は出ません。

保険にはいつでも入れますが、今回のケガは出ません。
それが原因と思われる入院が今後あっても保険はおりません。(不担保期間経過後はおります)

労災で医療保険がおりる会社と、おりない会社、特約など色々あるのでほけんの窓口で相談しておくといいと思います。

医療費が心配なら医療保険

生活費が心配なら就業補償(60日経過後とか、30日とかの条件が会社により違います)

万一が心配なら死亡補償(終身、定期など)

何にそなえたいのか、心配ごとによって保険も様々です。

ママリ

民間の保険は皆さんがおっしゃっているように今からでは間に合いません。

労災もお金が入るわけではなくて、医療費負担が0になるだけですので、
ご主人がお仕事休んでしまうと有給使うから、
傷病手当となります。

傷病手当は連続してお休みしないとなりませんし、
67%なので、
かなり減ると思います。

こう言う時のために、
生活維持費の貯金が必要だと思いますが、
どうですか?

後は会社に交渉でしょうか?
私の会社では、
現場での事故や怪我は、
見舞金が出ます。
派遣とのことなので、
そのようなものは難しいかもしれませんが、
確認してみるといいかもです。

はじめてのママリ🔰

現時点で異常がなく、将来的な病気のリスクが上がったとのことなら、労災も今回の診察代が0になるくらいかなと思います。
医療保険は加入できると思いますが、自己申告で長官破裂の可能性を指摘されたことを記入することになると思うので、腸関連は補償の対象外になるかなーと思います。