※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠中に頻尿で膀胱炎になった方いますか❔ 最近頻尿と尿痛があり、痛みが引かなければ今日病院に行く予定です。

妊娠中頻尿になって、膀胱炎になった方いますか❔
最近頻尿が酷くて、今日の朝尿を足したらちょろちょろしかでずはい尿痛がありそれからお腹と尿道あたりが痛いです💦
痛みが引かなければ今日病院に行く予定です!

コメント

くーこ

なりましたー!!2回笑
菌の繁殖が進みすぎる前に早めに行かれた方がいいですよ!

• かん

かん

2回も😨大変でしたね💦
    そうですね!早めに今日行ってきます!
    薬で治りましたか❔

• 1月5日
チビクロ

慢性膀胱炎持ちです(._.)

軽度の膀胱炎は薬を飲まずに乗り越えられるようになりました。

とりあえず、飲みたくなくても沢山水分取って、トイレも行きたくなくても2、30分おきにトイレに行きましょう!

初めてのようなので、病院にも行った方が良いと思います(^^)
薬ですぐに治りますよ🎵

• かん

かん

元々妊娠してからかなり頻尿だったのですが、今日ついに痛みがでてきました😨
    早めに病院でみてもらって治したいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ぷー

腎盂腎炎で入院したことあります!
膀胱炎で膀胱に菌が溜まり、その菌が尿道を逆流して腎臓に付着して、高熱などの症状が出ました。そうなると即入院です!
酷いと尿管結石も併発しますよ!
今でも膀胱炎には慣れています。1週間に一回はあります。
私は尿痛はもちろんのこと、残尿感が気持ち悪くて、常に出せる様に、大人用のオムツをしていつでも出せるようにしてありました!
あと、膀胱炎になった日は水分を5〜6ℓくらい飲んで、おしっこの色が透明になるようにしてました。おしっこの色が透明なのは、菌を薄めるイメージですね!
病院に行って薬を貰って治ればそれでいいと思います!!
自分で出来ることは水分を沢山とることくらいしかないと思いますので。。
長くなりましたが、良ければ参考にして下さい!

• ぷー

ぷー

ちなみに、妊婦の腎盂腎炎は赤ちゃんへの影響がでる可能性が高まります。腎盂腎炎の症状としては、腰が痛い、38.5度以上の高熱などなので、痛みだけなら腎盂腎炎の心配はありませんので、ご安心を!!!
    私も現在妊婦で頻尿です。夜中2回は起きますよ>_<

• 1月5日
  • かん

かん

ありがとうございます!
    腎盂炎かなりきついみたいですね💦
    先ほど病院にいったら、尿検査異常はなく切迫の心配もないとのことで原因不明でした💧
    抗生剤と痛み止めをもらったので様子をみてみます!

• 1月5日
  • ぷー

ぷー

抗生剤と痛み止めを飲んだら良くはなると思いますが、しっかり多めに水分とって、早く良くなってくださいね(・ω・)ノ

• 1月5日