※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

皆さん、児童手当は夫から貰ってますか? その手当を何に使うのかも決ま…

皆さん、児童手当は夫から貰ってますか?
その手当を何に使うのかも決まってますか?

私、1番上の子を産んでから、1回も貰ったことがなく、
子供たちのお金だから貯めてる言われたけど。
1回別れて(内縁夫婦のため離婚なし)、実家に帰るときに子供のお金の分くらいは渡してって言ったけど、、
収入はすごくいいはずなのに、オムツやミルクにあてたって言われました。すごくむかつきます😣

コメント

COCOA

子供の貯金として貯めてます(子供に渡すか、大学費用等にあてるかはまだ決まってませんが)
夫婦の貯金も全然なく全額使いこまれたって事なんですか?

ママリ

旦那の口座から引き落として教育資金用の口座に入れてます💡

ママリ

内縁関係だと事情が変わってくるのかもしれませんが...うちは貰っていなくて夫の口座に入金されてそのまま生活費として使っています。
別で学資保険に入っていて、大学費用にあてる予定です。

旦那さんが貯めていると言うなら一度通帳など見せてもらいたいですね💦

はじめてのママリ

口座の名義は旦那の名前だけど、私が使うだけの為に作った口座なので実質私が貰ってます。
使い込まれたり、何に使ったか分からなくなるのが絶対に嫌だったので、口座登録する時点でわざわざ新しく旦那名義の口座を作りました。
そこに手当てや給付金など全部のお金が入ります👍🏻‪

その感じだと旦那さん、オムツやミルク以外に使ってそうですね…笑
収入凄く良い方ならオムツやミルクごときで全部は無くならないはずですよね。
うちの旦那はそこまで収入良いわけじゃないし平均的な給料ですが、それでもミルクやオムツやベビー用品などに困ったことは無いし、手当てなどのお金は1度も使わずに済んでますよ。
何なら障害児なので健常児だったらかからないようなお金も今までかかってきてるので、出費は多いですが…。

はじめてのママリ🔰

私がお金管理しているので
夫から貰っているとは違うかもですが…
自動車学校代、成人式費用分は
貯め終えました。
あとは家計のお金として
貯金していこうかと思ってます。

チム

児童手当が入る通帳を私が管理しているので、いくら貯まってるか旦那は知りません。
子供の大きな買い物する時のためや将来のために貯金してますが、娘が矯正を始めたので今はそれに使ってます。

収入凄くいいならオムツやミルクは収入のみで払えると思うので、児童手当はそのままそっくり貯まっててもおかしくないと思いますけどねー。
使っちゃったんですかね。

はじめてのママリ🔰

子供のためにためてますよ

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那の口座に振り込まれたら
すぐに娘の口座に
移してます^^

児童手当は主さんが
管理することは
ダメなんですかね?🤔

ぺこ

我が家も事実婚なのですが、
児童手当は私の口座に振り込まれますよ!!

  • まみ

    まみ

    私たちもそうでしたが、収入の多い夫の口座になりました💦

    なんて伝えたら、私の口座になるでしょうか。

    • 1月8日
れ♡

旦那の口座に振り込まれたら子ども達の口座に移して、貯めてます!!