※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の突然の訪問ってあるあるなんでしょうか。体調悪くて少しでも寝て…

義母の突然の訪問ってあるあるなんでしょうか。
体調悪くて少しでも寝ておきたい時に突然、訪問の連絡が。
しかもこちらが返事をする前にはすでに義母は家を出発しているという…(着信あったのが20分前、折り返した時にはすでに出発)
電車乗り継いで1時間半ほどかかる距離。
体調不良も伝えたのになぜ来るの?て思ってしまった。そして特に用があったわけでもなかった。

ちょっと前にミキティがYouTubeで?一般の人からの相談に対する回答で‘義母に居留守使う‘ってのがあっだけど、私もそれやってみたかったなー。

コメント

m

お義母さんの性格にもよるかもですね。
でも、あるあるだと思います。
うちのクソババアはアポ無し突撃早朝長時間訪問でしたよ。
義父が6:30に出勤するんでど暇なんでしょうね。8:00前にピンポーンって。。。で滞在時間12時間!!!毎日!!!!
こっちも買い物に行かなあかんとか、当時赤ちゃんだったので支援センター行きたいとか公園行きたいとかあるじゃないですか。
予定ばちばち狂いますよ。
「支援センターなんか行って風邪ひいたらどうするの!」とか、友達が来るって言っても「私にはかまわんでー。空気やと思って!」って。。。
おかげでうちの親が来たくても来れない。
居留守したら、当時は私はマンション住みだったので、管理人さんが9:00前に来るんで鍵開けてもらって来るとか…もう最悪でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ…😨そんなに早朝から長時間滞在されたらホント参りますね…
    お義母さんはmさんのご自宅で何をされていたんですか?自宅のように過ごしている感じでしょうか?しかも毎日…
    ものすごいストレスですね😱
    私の愚痴がちっぽけ過ぎて自分が恥ずかしくなりました。

• 1月7日
  • m

m

子供が生まれたばかりのときでして、眠くてギャン泣きしてるのに「泣いちゃダメでしょー」なんて言ってました。
    ババアがいるから母乳もあげれず(ババアはミルク育児推進派で。。。)
    母乳がたった産後1ヶ月で止まりました。

うちのババアはキングオブクソババアです

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳1ヶ月で止まるとか心身ともに相当なストレスでしたね。
    mさんが披露してくださったエピソードもキングの氷山の一角なのでしょうね。
    毎日お疲れ様です。。

• 1月7日
ゆうな

うちの義母ではあるあるでしたねー!
体調不良伝えててもやっぱり来ますよね…同じようなことありました。
勝手に友達連れてきたことも…
私も居留守使ってましたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は何のために連れてくるのでしょう…?
    義母という生き物は分からないことが多いです。
    突撃訪問もあるあるなら、居留守もあるあるなんですかね😅

• 1月7日
COCORO

しょっちゅうあります😅💦

近所にいるからーとか?
いまだに孫フィーバーですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーですよね😅
    うちは訪問頻度は高くないけど、しょっちゅう来られたらたまりませんね💦

• 1月7日
ゆみ

義母も義父もありますよ。
事前予告があり旦那が時間を指定しても無視なのか忘れているのか時間通りに来ないです。
迷惑ですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間通りに来ないことウチもありますー‼️大抵早く来ます😂

• 1月7日
クマリン

私なら反対に毎日毎日毎日毎日義実家に行って居座ります(笑)

文句を言われたら、義母さんがしているじゃないですか(笑)と返します。

ウチは義理実家がないので分かりませんが、そんな風な義母にはなりたくないです‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私毎日なんて無理です😂
    いやほんと…毎日なんて会えません😂😂心にも距離をとっておきたい

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もたまにですが、来る時はアポ無しの家出てから連絡来ます😂
乳腺炎で辛い時もあったし、病院の予約入れてる時もあったし、何故に前日までにアポ取ってから来ない!?と不思議で仕方ないです😅我が家も1時間くらいかかる距離です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度自分の体調も悪かったし連絡に気がつく前に病院に行っていれば顔合わせずに済んだのにと思いました。行けば良かった。お陰で風邪が悪化しました。

• 1月7日
jun

性格による。

自分都合だから迷惑って思ってないです。家にいつもいるって思われたら来ます。

体調不良って言っても世話焼きならお構い無しに来ます💦

旦那さんに注意してもらうか突然来ても居留守、不在を分からせます。予定がありいろいろ忙しいにします。

いないの分かったら学習するはずです。

電車で1時間ならお金と時間が無駄って思うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は注意してくれましたがどこまで話が通じたかわかりません。
    自分都合…まさにその通りです。
    くしゃみ連発の鼻グズグズさせてたら「風邪じゃないの?」と言われましたよ。え?だからそう言ったよね?て感じでした。
    話は通じないかもです。

• 1月7日