※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで育児されますか?うちはオムツ替え、お風呂は…

皆さんの旦那さんはどこまで育児されますか?
うちはオムツ替え、お風呂はしてくれます。
あとは泣いた時抱っこしたり。
でも仕事の時は夜中全く起きないです。
それでも俺はやってる!って言います。
確かにやってはいるし疲れてるのは分かりますが
起きないとイライラしませんか?
疲れたら好きな時に寝れるのも旦那。
眠たくても寝れないしゆっくりご飯も食べれないのに。
わかってはいるもののイライラ。

コメント

lii

上の子の時は慣れない育児で毎日寝不足だったので夜中起きない旦那にムカついて、寝てる旦那をソファ代わりに背もたれに使ったり足置きにしたりしてました🤣

私はして欲しいことは全部口に出してます(笑)あれして!これして!抱っこして寝かせて!とか…😂
言えば何でもするから、ロボットだなと少し思ってます🤣

旦那さんが休みの時に赤ちゃん見てもらって少しお昼寝したりして赤ちゃん任せてみたらどうですか?😌

• つるちゃん

つるちゃん

私もこれしてあれしては言ってます🥹🥹でも子どもより先に旦那が寝落ちして子どもは泣いてるってことが多くて、、。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

オムツ、ミルク、抱っことうい基本は全てやってくれます!
仕事してくれてるので平日夜は夜起きてこなくても何も思わず、むしろ仕事のために寝てほしいと思ってます!
でも次の日が仕事じゃない日は夜見てもらって私はまとまって寝かせてもらってます。
平日ワンオペなので土日は本当に積極的に育児してくれますよ☺️
めっちゃかわいいかわいい言いながらやってて、それ見るのも癒しです♡
それでもたくさん喧嘩はしましたがw

• つるちゃん

つるちゃん

素晴らしい旦那さんですね!!
    そして器が広い👏✨
    うちはやるって言ってしないからイライラしちゃうのかな。
    うちの旦那も土日は休みなんですけどそれでも夜中は起きないです。泣いてても気づかないって言います。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも最初は指示を出しまくってましたよ!笑
    今では自発的になんでもできますが🥺成長👏

やるって言ったならやってほしいですね
    泣いてても気づかないは私はやらない言い訳だと思ってますから。
    旦那は夜見るようになって泣き声で起きるようになったと言っています。
    やってれば慣れてきて起きると思いますよ。
    2ヶ月くらいまでは本当に寝不足の日々が続くので
    つるちゃんさんもまとめて寝れる日を旦那さんに作ってもらって少しでもゆっくりしてほしいです😭😭😭

• 1月7日
  • つるちゃん

つるちゃん

なんて優しいんですか😭😭
    やってるやってないで喧嘩することはよくあります。
    まだまだ2ヶ月ですからこれから期待します。

• 1月7日
あか

夜中に響き渡るこの大きな泣き声が耳に届かないのって不思議ですよね〜🙄
隣で大泣きしてるとさすがにモゾモゾ起きかけますが、う〜ん…と寝返りをうってまたスヤ〜と寝られるとカチンときます!

今までに何度か喧嘩もしました!
1人だけのんびり食べてないでちゃっちゃと食べて抱っこ代わってよ😭とか、そっちは夜通し寝てるんだから私を差し置いて昼寝するな🙄とか、私が一方的に怒った感じですけど笑笑

この人は言わなきゃわからん生き物なんだなと思ってます😂

• つるちゃん

つるちゃん

わかります!!!
    私も何度も喧嘩しました。
    ほんと泣き声聞こえないんですね。びっくり!!

夜通し寝れるなんて贅沢ですよね😭

• 1月7日
  • あか

あか

あまりにもイラッとした時には、旦那の掛け布団が子どもの顔にかかりそう!!と理由をつけて押し返すついでにこっそりパンチしてます😂笑笑

ママの体も大事ですから昼間は極力赤ちゃんと一緒に寝て、起きてる時も無理せずぐーたら過ごしましょ!🫶

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はひどかったです…
言わないとやらないです。
2人目でやっと言わなくてもやってくれることは増えましたが
いまだに着替えしといてくれる?
とか言わないとできないです。
何度か指摘したことがあったんですが
やってほしいことがあれば言って欲しいと言われました。
でもこちはとしては
親だろ?何で言わないとわなんないの?やらないの?
みたいな感じなんですよね💦

男の人ってだいたいが↑のような感じなのと
赤ちゃんの泣き声で起きない生き物です…

戸建てになってからは
旦那は別の寝屋で寝るようになりました😇
何度言っても朝早いから目覚ましで起こしてしまっては悪いと言います。
確かに4時半起きなので起こしたらイライラするし
いびきもうるさいし
いてもいなくても夜泣き対応はないので
いない方がいいんです😇笑
休日は自分のペースで起きてくるし
ご飯は作らなくていいし
眠いって言ってお昼寝してるし
やることなくていいですよね😇
わかりますお気持ち!

私は
朝自分のペースで遅く起きてきたら
旦那の朝ごはん作らなかったり
夜お風呂の時間になっても何もする気配なかったら
旦那の言葉無視して無言でお風呂洗ったり準備したり
オムツもパンパンなのに変えなかったりしたら
オムツ気持ち悪いねぇ、パパ変えてくれないのかわいそうに…!
って子供に話しかけながら変えます笑
ちくちく嫌がらせしながら気づかせてます笑笑
やってほしいけど言いたくないから何としてでも気づかせてます!笑笑

• つるちゃん

つるちゃん

いやーもうほんと共感です!!
    私も子供に旦那がやって欲しいように伝えてます。
    そしてらママは1日暇だったでしょうと!!
    旦那が居ないと泣きじゃくったりして、まともにご飯も食べれないのに、、むかつきます。

• 1月7日

私ができることは多分全て夫も育児できます😂
夫がいる日に私が丸一日寝ていても任せられる感じです…笑
仕事の時は夜中起きなくても私はそこまで気にならないのですが、
眠すぎる時に寝れていいなあ🥺と心の中で思ったことはあります😂

めちゃくちゃわかります笑笑

1週間の育休が取れて一緒に育児頑張れると思ったら…指示しないと何もやらない、お願いしたこと後回しでスマホいじってばっか寝てばっか、夜は起きない、ミルクの準備だけして自分は速攻ベッド戻って寝るなどなど💢

私だって夜寝たいよと言うと「お前が毎回俺を起こせばいいだろうが」と逆ギレされ呆れました🤷‍♀️うちには産んだ覚えのない大きな子どももいたのか〜〜と思いましたよ笑

• つるちゃん

つるちゃん

どこの家庭も一緒ですね😅
    でもママって頑張ってますよね!
    お疲れ様って言いたいです😊🍵

• 1月7日

退会ユーザー

つるちゃんさんもお疲れ様です🍵🤍お互い頑張りましょうね🫡🙌

• 1月7日
い

ぐずったときの抱っこ、私が不在の時のオムツかえくらいですかね💦危ないのでお風呂も…一歳前くらいからしか、頼みません💦主人が夜間の仕事で、私もフルで仕事をしていたので平日1時間一緒にいる時間があるかなぁって感じでした。今は、6.2歳の子どもの保育園の送り迎え、寝かしつけ、お風呂など育児やご飯の準備片付け、掃除、洗濯、ゴミ出しなどを1人でこなしてます😂
主人は、仕事が仕事。私は、育休中は、育児が仕事と思ってます。できるだけ主人のペースは乱さないようにしてます。
主人が休みの週末、上の子ども2人と全力で遊んでくれ、手が離せない時に赤ちゃん抱っこしてくれ、上2人の子と別の部屋で寝てくるだけで満足です。主人も俺イクメンなんて思ってませんし、態度にも出しません🤣
今生後1ヶ月になった3人目を子育て中ですが、可愛いくて、最後の赤ちゃんと思い噛み締めながら育児中で不思議とぐずぐずでも抱っこしながらも食べますし、夜間も苦が少ないし、上の子どもタチが保育園に行ってる間に仮眠するのが幸せです。
振り返ると…2人目のときは、夜通し寝れないことがわかっていても寝不足でイライラしたり、ちょっとした家事育児もしてくれないこと、ご飯も抱っこや早食いしながらとかだったので余裕がなかったのかなぁ…ってつくづく思います😫

• つるちゃん

つるちゃん

どこも一緒なんですね🥹🥹
    女って強いですよね!

• 1月7日