※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

上の子と下の子の100日の違いに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

上の子は2ヶ月なる前くらいから名前呼ぶと私たちの顔を見てニッコニコしてました。生後100日の写真ではおもちゃを自分で取ろうとしたりおもちゃを握ってニコニコしたりとにかく毎日私たちの顔見て笑って喋ってよく動いてました。
下の子今日で100日。あまり笑いません🥲上の子みたいに動くとかほぼなく1日中抱っこしないとずっとギャン泣きです。子供によって違うのはわかるんですが、あまり笑わないのが気になっちゃって😞
名前呼ぶと下の子もニコってしますが目もあいません。

日中は自宅保育なので下の子泣いてても放置で基本上の子優先になっちゃってるからでしょうか、、

どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います(^^)
下の子は3ヶ月終わりかけくらいからみると笑い始めて、今7ヶ月ですがやっとしっかり笑ってるーって思うようになってきました!

けど不安になりますよね、上の子よりできることが遅いことかまあると。わたしも上と下で全然問題が違うので、手探り状態で育児してます(^^)

• lii

lii

いつも放置でギャン泣きしてるからそれが問題かな…確かに全然構ってないなとか自分の行動振り返り後悔してたので、問題ないの言葉で少し安心しました😭
    ついつい上の子と比べちゃって💧

ありがとうございます😭✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰 

うち逆でしたー!
上の子はほぼ笑わず反応も薄く、赤ちゃんってそんなものだとばかり思ってたのですが、
下の子は目が合うだけでニコニコ、話しかければ全力スマイルでめちゃくちゃ愛想良くて可愛いです🥰

順番が違うだけでその子の個性だと思います!
ちなみに上の子は3歳になった今でも無愛想です笑

• lii

lii

個性、、、🥲
    ついつい比べてしまうのがダメですね💦

ありがとうございます😭

• 1月7日
  • ママル

ママル

過去の質問に失礼します。
    その後、笑うようになりましたか?

• 4月10日
  • lii

lii

今1歳半ですがとても笑います🤣
    この質問をしてたのを忘れてたくらいです、、
    同じように悩んでるのですかね🤔?きっともう少し大きくなれば笑うようになるかと思います✨

• 4月10日
  • ママル

ママル

上の子はこの時期、ニコニコしていましたが、
    今3ヶ月半の娘は、ニヤリはしますが、目も合いづらいし、ニヤリも反射かもしれなくて…
    目は、どのくらいで合うようになりましたか?

• 4月10日