※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぴょん
妊娠・出産

初産妊婦で予定日まで5日。子宮口硬く閉じていて、赤ちゃんの頭も高いと言われた。予定日を超えるか心配。股関節の痛みで活動制限中。掃除機は毎日かけている。

予定日まであと5日の初産妊婦🤰です🙋🏼‍♀️
教えてください😭💦🙏

昨日の検診で子宮口硬いし閉じてる。
赤ちゃん👶の頭もすごく高い😭
まだまだ産まれて来ないね〜と言われました💦

この時期にこう言われると
やはり…予定日は超えると思いますか⁉️

このような経験があるママさん教えてください😭😭

ちなみにウォーキング、階段上り下り、スクワットははほとんどできません。
股関節の痛みが悪化しすぎてです😭

掃除機は毎日かけています🧼💕

コメント

どうなんでしょう?
私はまだまだだね~予定日過ぎるかもね、と言われた翌日に陣痛が来ました!(予定日5日前に出産しました)
私も腰痛ひどいのと真冬で、ほぼ動いてませんでした💦

楽しみですね♪安産願っています✨

• りさぴょん

りさぴょん

コメントありがとうございます😊!ほんとにいつ、何が起こるかわかりませんよね😭

• 1月8日
はじめてのママリ🌟

私は出産前最後の検診が予定日の5日前でした!
「子宮口は少しずつ柔らかくなってきてるけどまだ閉じてるね〜次の検診は予定日かな〜」と言われた翌日朝に破水しました😂
なのに痛みは全くなく…急いで病院に行って見てもらったところ、赤ちゃんの頭がまだ全然降りてきてませんでした😭

破水してるので即入院。その日は産院内で運動しまくるように指導を受けて、頑張りました💦
夜中からようやく前屈陣痛→朝の検診→頭降りてきてるので促進剤開始→夕方出産…の流れでした👶

最後の検診の感じでまだまだかな〜と思っていたし、前駆陣痛もそれまで全くなかったので、翌日の破水には驚きました💦

状況がよく似ていたのでコメントささていただきました😌
無事に出産を迎えられますように🥰

• りさぴょん

りさぴょん

コメントありがとうございます😊!
    いきなり破水…ということもあるんですね🙇‍♀️痛みから始まるんじゃないかとドキドキしてたのですごく心強くなりました💜

• 1月8日
エゾのママ

同じようなことを言われ、できる限りの運動も、あらゆるジンクスもやりましたが、予定日超過で誘発分娩でした😅

いつ産まれるかは、お腹の赤ちゃんのみぞ知る、ですね✋

いつ陣痛や破水がきてもいいように、備えていれば大丈夫ですよ!
頑張ってくださいねー!

• りさぴょん

りさぴょん

コメントありがとうございます😌赤ちゃんのタイミングもありますよね💦焦らずのんびり待ちます♡

• 1月8日
mama

ほんとに、ほんとに、赤ちゃんの気分です…😂
私は声かけしました😮
1人目は逆子のため予定帝王切開のはずが、臨月でしたが声かけした次の日に逆子なおり
2人目は今日うまれたらパパと同じ日付だよ〜と声をかけ、その日の夜に生まれました☺️

ママリ

私は検診で、子宮口も全く開いてないしまだまだ!来週まで来ないかな!と言われたその日に陣痛きました🤣
分娩室で先生もびっくりしてました😂
本当にいつくるか分からないです!
頑張ってください😊

1人目予定日超えること多々あるみたいですよ♪
うちの長女も予定日から7日後におしるしから自然に陣痛きて生まれました♪
2人目からやや早くなると言いますか、お産のスピードは早くなります!でも予定日から早まるとかは体質かと(^_^;)2人目からは早く生まれてくるよ…と周りから言われてたのに待てど来ないし結局次女は予定日から14日後に生まれました。
3人目はやや早めで予定日から4日後。
赤ちゃんのタイミング、母体の状態によって早く生まれるか決まるかと♪

焦らなくても予定日まで来たら、1ヶ月以内に生まれますよ☺️💕
人間の体はそうゆうふうになっているのです…。仮にうちの次女みたいに14日いたら過期産といって強制的に生まなきゃいけない危険な時期になるので、先生がサポートしてくれます。私は帝王切開する気満々でしたが、先生に拒否られ…誘発から自力で産みました😌