※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんと高速道路で1時間半の移動は可能でしょうか?

赤ちゃんとの移動について

いつもお世話になってます╰(*´︶`*)╯
今里帰り中なのですが、両親との生活にうんざりしています。゚(゚´Д`゚)゚。イライラもするし、もう精神的に参っています。
本当は赤ちゃんが生まれて1ヶ月検診とお宮詣りが終わってから自宅に帰ろうと思っていましたが、生後2週間で、実家から高速道路で一時間半の自宅に帰ることは可能でしょうか?

コメント

アマリリス

退院時に1時間ほどかけて自宅に帰ってる人もいるので、高速で1時間半なら大丈夫だと思いますよ。
ただ、出産後はなにかと大変なので出産後に決められたらいいと思います。

私も妊娠中は実両親と折り合いが悪く、里帰りなんかしなければ良かったと思いましたが、出産後は慣れない子育てでイラつく暇もなく、なんだかんだでかなり親の世話になりました。1ヶ月で帰るつもりが、結局2ヶ月実家にお世話になりましたよ^^;

かおりんご0520

赤ちゃんとの生活ですでにクタクタなのに、別のストレスが加わると、しんどいなんてもんじゃないですよね(´・ω・`)

高速、途中でSAやPAはありますか??
こまめに停まって確認してあげたら大丈夫じゃないかなと思いますよ!
乗る30分か一時間位まえに授乳しといて(飲んですぐだと吐いたらいけないので)、車内の温度や体温に気を付けてあげて下さいね(>_<)
できたらご主人に運転していただいて、きなちょさんには赤ちゃんの隣に座ってもらえたら安心かと思います。

実莉

私は1ヶ月になる前から
やむおえず連れて外出する事が少々ありました!

ただいま7ヶ月なのですが何もなく健康に育っているので
大丈夫だと思います😓!

ストレスを抱えていると母乳の出にも影響があるので、、、

きなこ

退院時に1時間車に乗る方もいることが分かり、少し安心しました。産後の赤ちゃんと私自身の様子で決めたいと思います!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

きなこ

産前でイライラしてるのもあってか、ストレスが半端ないです(´・_・`)1ヶ月になるまでは外出がダメなのかと思ってました。ありがとうございます!

sousukemama

親は、ほんとに、
ありがたいものですが、
私も上の子の時は、
二ヶ月ぐらい居たので、
けっこう、
ありましたよ(^^;;

なので下の子の時は、
一ヶ月検診まで実家で。
検診後すぐに帰りました。

親が、運転してくれて、
後部座席に
赤ちゃん抱っこで
高速で帰りましたよ。

同じ一時間半ぐらい
かかりましたが、
ずっと寝てました。

途中、休憩いれましたが、
大丈夫やおもいます。

きなこ

SAあります!授乳のタイミングや体温のことも教えてくださってありがとうございます!勉強になります((φ(・д・。)
自宅に帰れる可能性があると分かっただけで、かなり幸せです♡

こじろー

もうすぐ出産ですね!

車で1時間なら、出産時に母子共に健康なら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
私なんて生後一週間で里帰りだったので、車2時間+船5時間+車30分でしたが元気です(^^)
本来なら1カ月はゆっくりしてたほうがいいんでしょうけど、ゆっくり休み休み、べびちゃんの様子みながら、運転もできるだけパパにお願いしてみてはいかがでしょうか(*∩ω∩)

私も実家でイライラしてましたが、最初の1カ月は赤ちゃんが泣きまくりだったので、結局助けてもらうことが多かったですよ!
産んでからイライラが落ち着くといいですね!(生まれたらじぃばぁが孫が可愛くて、その姿見てたら帰りたくなくなっちゃうかもですよ(笑)

無事出産されて、イライラも収まるといいですね*\(^o^)/*
頑張ってください♡

きなこ

1時間半、大丈夫だったんですね!!初の赤ちゃんなので様子が分からないのですが、休憩入れつつ帰れたらいいなと思いました!ありがとうございます。

きなこ

車2時間船で5時間!!!!!
そうですよね〜。きっと生まれたら助けてもらうことも多いんだろうなと思います…(´・_・`)赤ちゃんと私自身の様子で、よく考えてみます!
励ましのお言葉、ありがとうございます(♡˙︶˙♡)