※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについて相談したいです。 夫が上の子と同じクラスの男の子が下の子を抱えて転んだことがあります。 先生の対応が心配で、相談すべきか迷っています。頻繁にトラブルがあるので心配です。

幼稚園でのトラブル?についてです💦

2歳11ヶ月と1歳5ヶ月が同じ幼稚園に通ってます。
夫が夕方お迎えに行った際、上の子と同じクラスの
男の子(やんちゃなタイプ)が、うちの下の子を抱えてしまい
アスファルトの上でよろけてこけてしまったそうです💦
幸い怪我とかはありませんでした。

もちろん夫にも責任はあるとは思います💦🙁
が、この場合担任の先生等に相談したりしますか?
ちなみにその場には二人先生が居たんですが、
注意は「だめよ〜」程度だったそうです。

ただ頻繁に、下の子の顔を思いっきり掴んだり
歩いてる時に抱きついたりがあるので
いつかお互いトラブルにならなければいいなあと😭

コメント

へも

ちなみに、まだ下の子はヨタヨタ歩いてるので💦💦

☺︎

親が付き添ってる時に目の前で起きたことなら言わないです🥹顔を掴んだり抱きついたりって、たぶん小さい子への力加減がわかってないと思うので自分が声かけられそうなら直接子供に言う、何度も繰り返されるなら先生に伝えてみます😊「まだ小さいから優しく触ってね」とか声かけます👏🏻下に妹や弟がいないと、自分より小さい子の扱いわからないですからね☺️💦

はじめてのママリ🔰

様子によっては先生に言いますし、本人にもやめてねと言います。

もうすぐ3歳の子なら、ダメと言われてることはわかりますし、多少のケガは小さいうちはよくありますが、本人に悪気がなくてももしもがあってお互い悲しい思いをする取り返しがつかないことになって後悔しても遅いです。

相手の子の気持ちより、好きなようにいじくりまわされる自分の子を守る方が私は優先です。

はじめてのママリ🔰

そのやんちゃな子のぐいぐい加減にもよりますかね、、、
『あぶないからやめとこうね』と伝えても抱きついたりとかあるようだったら、
ご相談なんですが、、という形で伝えていいと思います☺️