※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

40歳の時に凍結卵4cc残っている。保険は3回までで1回使用済。次の移植周期で保険が切れるため、採卵自費か悩んでいる。ドミノ移植のデメリット知りたい。

どなたか相談に乗ってくださーい😭🙏

現時点で42歳です
2年前の40の時の凍結卵4ccグレードD(klc独自のグレード)が1つ残っています

去年4月から適用になった保険は3回しか使えませんが、既に1回使いました

次の生理が来たら、連続移植が可能なため、病院側からは異色周期として来てくれとの指示だったのですが…(今周期も移植周期で4cc戻しましたがhcg0.0のど陰性だったのです😭)

グレードDちゃんは喜んでお迎えいたします!✨
…という事でご相談なのですが、
私の保険適用が4月末辺りまでで終わります(誕生日が5月頭で43になるため)

次の移植周期は採卵もやりつつドミノ移植した方が良いのか迷っております
この場合、採卵は自費になるのでしょうか?🤔

ドミノ移植のデメリット等ありましたら知りたいです
よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

KLCが貯胚があっても保険で採卵可としているならばOKな気がしますが、病院によって違うのでKLCに確認したほうがいいかもしれません。私の病院では不可です。
ドミノ移植のデメリットは特に思い浮かびませんが、KLC以外でやっている病院あるのかなと疑問です。やってみたいですが、低刺激をしたことがないので難しいですし、ドミノ移植自体をやっていません😂効率良いなと羨ましいです✨
あまり参考にならずすいません😅
移植(&採卵)上手くいきますように❤️