※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

一歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期か不安。家では泣き暴れてテレビを見せてしまう。旦那が忙しく、育てにくいと感じるが、旦那と2人きりでは良い子。この時期はこんな感じでしょうか。

一歳8ヶ月の息子のことです。
最近保育園から帰ってきて、家についた途端ギャン泣きです。最近は、気に食わないと物を投げたり、悲鳴のように泣いて床に横たわります。外でもです💦ずっと泣いてます。
これってイヤイヤ期に入ってますか?
未だに、何も話さなくてこだわりも強くて、発達障害?と思ってしまいます。これって普通ですか?
1人遊びもできないので、家事もできなくてテレビ見せると落ち着くので良くないとは分かってますが、テレビばかり見せてしまいます。
旦那は忙しくて平日は仕事終わったら一人で全部やらないといけないので、大変です。
皆さん、このくらいの時期ってこんな感じですか?初めてで育てにくい子なのかな?とか思ってしまいます。
でも、旦那と2人きりだと良い子みたいです。旦那や実母には、あんたがいるとすごいと言われます😢

コメント

りな

イヤイヤ期ですね💦
うちの下の子も私がいる時だけ
めちゃくちゃ凄いです😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

イヤイヤ期ですか💦
    パパと違ってママは別なんですかね?😢

• 1月6日
  • りな

りな

上の子もこの時期本当にひどくて、言葉が話せる様になってから落ち着き出しました😅

下の子はママっ子がすごくて、私が側から一歩でも離れれば泣くので何もできません🙄笑
    ただ最初から私の姿が見えなければ全然平気で、旦那と楽しそうに遊んでます😂
    なので保育園のお迎えは旦那にお願いして、その間に家事を終わらせて乗り切ってます😅

• 1月6日