※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳半の娘が突発性発疹かもしれないが、熱が続き心配。熱が下がらず、再診断が必要と言われた。

1歳半の娘ですが、1月1日の夜中から今日までずっと熱が出ています💦
昨日小児科で診てもらったら、喉に突発性発疹の特徴が出ているからもしかしたら突発かもしれないと言われたんですが、こんなに熱って続くものなんでしょうか?
もうすぐ熱は下がると思うと言われましたが、そんな気配が全くなくて…😭
連休明けてもまだ熱があるならまた来てくれと言われたんですが心配です😰

コメント

なめこ

突発だと5日ほど高熱が続くことは良くありますね💦
うちの次男がなった時は6日目の夕方にストンと下がりました。

  • まーさん

    まーさん

    突発は熱が長引くんですね😭
    上の子は突発やったことがなくて、というか1週間くらい熱が出たことがあってそれがもしかしたら突発だったのかもしれませんが、こんなに長引く熱は初めてなので😭

    • 1月6日