※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
子育て・グッズ

生後8か月の男の子の離乳食後のミルクについて、飲む量について皆さんはどれくらい足していましたか?参考程度に教えてください。

離乳食後のミルクについて🍼

もうすぐ生後8か月になる男の子を混合で育てています。
離乳食は2回食で、ぐすることもありますが完食することが多いです。
水分補給は白湯や麦茶で練習していますが基本ミルク以外飲みません…😮‍💨(吸う動作は出来ていますが、味が嫌なのか口から出してます)

その子によって食べる、飲む量は個人差があると思いますが、皆さんはどれくらいミルクを足していましたか?

参考程度にお聞きしたいです🙌

コメント

りり

ミルクを飲んでいる間は水分を摂りたがらないですよね💦
我が子も卒乳をしてからお茶や水を飲むようになりました😊

トータル200〜250gになるように調節してました🙌🏻
離乳食が100gならミルクは100〜140ml
離乳食が200gならミルクはなし

  • gまま

    gまま

    とりあえずミルクで水分補給が出来るように

    • 1月6日
  • gまま

    gまま

    打ってる最中に子供が送信してしまいました😅!笑
    混合ですが水分補給のために最近はミルクメインになってます😮‍💨
    そういう感じで調整するんですね!明日から試してみます☺️

    • 1月6日