※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

コロナ陽性で子ども陰性の場合、療養期間中は隔離が必要ですか?特に授乳や夜泣き以外は隔離が望ましいですか?

自分がコロナ陽性だったけど子どもは陰性だったという方、いつから子どもと隔離せず過ごしましたか?
やはり療養期間のうちは授乳や夜泣き対応などの場合を除いて隔離して生活しなければ子どもにうつしてしまうでしょうか?

コメント

ママリ

授乳や夜泣き対応するなら、隔離の意味はないかと思います😭
するなら完全に隔離。
うちは完母で無理だったので、もううつること前提で一緒に過ごしました。

• saa

saa

一応防護服、マスク2重、手袋など思いつく感染対策を全部してからやってたのですが意味なかったんですね😭
    なんだか中途半端に可哀想なことしてしまいました💦
    反省します🥲
    回答していただき、ありがとうございました!

• 1月6日
ママリ

そこまでされてるとは😳失礼しました💦お家で防護服までされてるとは思わず💦
すごいです👏👏
お子さんにうつらないと良いですね!
そしたら、やっぱり療養期間中もしくは症状がある間はその対応を続けられた方が良いと思います!
私の職場が仕事復帰の際に抗原検査をして陰性確認してから復帰なんですが、私は7日目陽性で10日目陰性。同僚は7日目で咳が残ってたのでまだ休むよう言われてやはり10日目復帰でした。やっぱりその頃までは感染の可能性あると思います!

• saa

saa

おっぱいだけ出るように穴あけてるので見た目とてもおかしいですが😂
    やはりそうですよね🥲
    症状がある間は今まで通りでいきます!
    ありがとうございました!

• 1月6日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

長男が小学校から貰ってきて旦那、私、長男の3人は陽性だったのでマスクして、家族間での飲み物や食べ物の共有はしない、手洗いやアルコール消毒をこまめにしていたくらいで部屋は家族全員同じ部屋で寝ていました!でも次男と長女は移りませんでした😳

• saa

saa

すごいです!!
    手洗いとアルコール消毒、こまめにするの大切ですよね!
    しっかり対策したいと思います!ありがとうございます!

• 1月7日